御馳走メインに☆チキンソテーオニオンソース | ひだまりbell cafe

御馳走メインに☆チキンソテーオニオンソース

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon

 

 

 おはようございます太陽

 

 週末、パパのお友達が出場するということで

 

 パパがお仕事急遽やめることにして

 

 レバンガ北海道の応援に行くことになりました!!

 

 

 私は生まれて初めてのバスケットボール観戦バスケットボール

 

 子ども2人連れてはちょっと大変でしたが

 

 はるちゃんもすごい真剣に観戦していて

 

 めちゃめちゃ楽しそうでした♪+゜

 

 

 結果は北海道が勝利~キラキラ

 

 最後には選手とハイタッチもできたり

 

 

 今まで全然行こうとも思っていなかったけど

 

 すごく楽しかったですラブラブ

 

 また行きたいな~♪+゜

 

  花① チキンソテーオニオンソース 花①


 

 

 とーっても簡単なチキンソテーハート

 

 オニオンソースがとにかく美味しいので

 

 ただ焼いただけのチキンがスペシャルごはんにキラキラ

 

 子供も玉ねぎのさいごの1つまで

 

 ごはんに乗せて食べきっていましたごはん

 

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

鶏もも肉            1枚

塩コショウ

オリーブオイル        小さじ1

みじん切り玉ねぎ      1/2個

オリーブオイル        大さじ2

刻んだにんにく        1かけ

〇砂糖             小さじ1

〇お酢             小さじ1

〇醤油             小さじ2

〇みりん            小さじ2

〇お酒             小さじ2
 

■つくりかた■

1.

鶏もも肉は両面に塩コショウをして筋をとる

 

2.

フライパンにオリーブオイルを熱して鶏肉は皮を下に入れ、中火で両面しっかり焼く

 

3.

中までしっかり火が通ったら一度取り出し、フライパンを軽く洗う

 

4.

フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて弱火で熱し香りが出たら玉ねぎを入れる

 

5.

透き通るまでしっかり炒めたら〇を加えてひと煮立ちさせる

 

6.

焼いた鶏肉にかけたらできあがり

ひだまりbell cafe-line3

 

 そしてみっちゃんの離乳食ごはん

 

 

 

 104日目、7か月の離乳食です

 

 ・7倍粥                   60g

 

 ・ささみいんげん人参和え      小さじ3

 

 ・キャベツ玉ねぎおひたし      小さじ4

 

 7倍粥を60gにしてみましたが

 

 ちゃんと完食できました~キラキラ

 

 最近パクパクとたくさん食べてくれるので

 

 本当にありがた~い!!

 

 この前までの悩みが一掃されましたラブラブ

 

ひだまりbell cafe-line3
 

 ランキングにも参加してみました

 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 

 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます


 

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2