ハロウィンスイートポテト | ひだまりbell cafe

ハロウィンスイートポテト

 

  ひだまりbell cafe-帽子 HAPPY HALLOWEEN ひだまりbell cafe-こうもり

 

 

 おはようございます太陽

 

 ずーっと風邪っぴきだった子供たち…

 

 やぁっと落ち着いてきたので

 

 やぁぁっとやっと予防接種にいけました~!!

 

 みっちゃんはB型肝炎

 

 はるちゃんは日本脳炎です

 

 朝、お出かけの前にはるちゃんに

 

 「きょうはちっくんしにいくからね」というと

 

 ずーっと「ちっくんやだからいかない~!」とグズグズ

 

 なんとか連れ出して病院に…

 

 行ってしまえばおもちゃで楽しそうに遊んだり

 

 診察室でも椅子をクルクルまわしたりして遊んで

 

 いざ、注射になっても泣かずに終了!!

 

 みっちゃんもいつもより泣かなくって

 

 むしろ病院出る時に

 

 「ほーいーくーえーん、やぁだぁ~~!!」と

 

 そっちの方が大泣きでしたあせる

 

 次に待っているのはインフルエンザ…

 

 次回も泣かずに打てるかな~?!

 


    花① ハロウィンスイートポテト 花①


 

 秋になると食べたくなるスイートポテトハート

 

 簡単にできて子供にも食べさせたいおやつの定番ですさつまいも

 

 そんなスイートポテトをハロウィンスイーツにしてみましたハロウィン

 

 ほくほくのスイートポテトはお芋を感じられるように

 

 ちょっと粗目にマッシュしていますキラキラ

 

 滑らかなのがお好みの方は裏ごしすることをオススメします

 


   ひだまりbell cafe-ハロウィン    ひだまりbell cafe-ねこ    ひだまりbell cafe-ハロウィン   ひだまりbell cafe-ねこ

■材料■

さつまいも      中1本

バター         大さじ1

砂糖          大さじ2

牛乳          大さじ3くらい

塩            少々

ラム酒         少々

卵黄          1個

 

■つくりかた■

1.

さつまいもは皮をむいて薄く切り、水に浸して10分ほどおく

 

2.

水を軽く切り、耐熱容器に入れてふんわりラップをし、5分ほどチンして柔らかくする

 

3.

熱いうちにマッシュにして、バター、砂糖を加え混ぜる

 

4.

塩とラム酒も加え、少しずつ牛乳を加え、滑らかになるまで混ぜる

 

5.

6等分し成形し、卵黄を塗ってオーブントースターで焼き色がつくまで焼く

 

6.

粗熱が取れたらチョコペンで顔を書いてできあがり
 

ひだまりbell cafe-line3

 

 ランキングにも参加してみました

 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 

 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます


 

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2