子連れスポット☆水道記念館で秋祭り | ひだまりbell cafe

子連れスポット☆水道記念館で秋祭り


 

 おはようございます太陽

 

 とっても暑くなった週末

 

 パパは3週連続で東京にまたまた出張…

 

 ということでママが子供2人を連れ出さねば!!

 

 行ってきたのは水道記念館

 

 ちょうど秋祭りをやっていて

 

 円山公園駅からシャトルバスが出ていたので

 

 念願かなっていってきました~キラキラ

 イベントでは水道のお仕事体験ができました

 

 はるちゃんにはまだ早いとスルーしようと思ったら

 

 おいてあったヘルメットをかぶりたい!やりたい!!

 

 ということで参加してみましたあせる

 

 金属探知機で音が変わるところを探してみたり

 

 

 1番やりたかったヘルメットをかぶって

 

 水道管の修理体験!!

 

 大好きなネジまわしなので真剣に直していましたキラキラ

 

 こういう体験ってなかなかできないから楽しい!!

 

 

 ほかにもミニゲームがたくさんある

 

 ウォッピープレイランドで楽しんで

 

 クイズラリーもしたけど3歳児にはちょっと無理でした笑

 

 

 記念館の中にも入りました

 

 新しくってとってもキレイキラキラ

 

 

 キッズスペースがあって

 

 ボールプールもあります球

 

 お兄ちゃんのまねっこして投げたり泳いだり

 

 

 

 クライミングスペースもあって

 

 運動神経だけは抜群のはるちゃん

 

 果敢に挑戦していました!!

 

 しかし、リュックくらいおろせばいいのに…

 

 お外には水遊びスペースもあって

 

 たくさんのこどもたちが遊んでいました

 

 人見知りはるちゃんは「やらない…」の一点張りで

 

 せっかく暑いのに水遊びはせず…

 

 お水遊びさせるなら来年はお祭り以外の時に

 

 空いてそうな日を狙っていきたいな~♪+゜

 

 行きも帰りもバスの乗り継ぎだったけど

 

 乗り物大好きなはるちゃんは

 

 バスがとにかくうれしそうだったので

 

 移動はそんなにつらくなくてよかった~!!

 

 乗り継ぎの待ち時間は大変だけどあせる

 

 また行きたいですラブラブ

 

 

ひだまりbell cafe-line3

 

 ランキングにも参加してみました

 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 

 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます


 

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2