カニとキュウリの酢の物 | ひだまりbell cafe

カニとキュウリの酢の物

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon

 おはようございます太陽


 先日の4ヶ月健診で


 股関節についてひっかかったみっちゃん…


 精密検査のために大学病院行きとなりましたあせる


 そんなわけで予約を取って


 ドキドキの検査に行ってきました病院


 結論から言っちゃえば、なんともなし!!


 とりあえず、ほっと一安心DASH!


 軽~い気持ちで行った4ヶ月健診だったので


 紹介状書かれてドキドキしちゃいましたが


 何事もなくってあーよかったぁ汗

 


      花① カニと胡瓜の酢の物 花①


 

 わたしは ぜったいに 食べませんが


 とにかくたっぷりあるキュウリを消費するメニューハート


 定番の酢の物です


 なんと贅沢に本物の毛ガニを入れました


 もちろん、カニ缶でも


 さらにカニカマでも十分美味しいですキラキラ


 三杯酢がポイント


 混ぜるだけですがこの配合が美味しい!


 私はもちろんキュウリにしなかったけど…


 カニのつけ汁にもなるので


 酢の物だけでなく活躍します ごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

カニの身          お好み量

キュウリ           1本

わかめ            お好み量

塩               ひとつまみ


●砂糖            小さじ2

●お酢            大さじ2

●醤油            小さじ2





■つくりかた■

1.

キュウリは薄切りにして塩を揉みこんで10分ほどおき、水気を手で絞る


2.

わかめは水で戻して一口サイズに切る


3.

キュウリ、わかめ、ほぐしたカニをボウルに入れて●を和える


4.

30分~1時間ほどおいたらできあがり

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2