豚バラ肉と青梗菜の中華煮 | ひだまりbell cafe

豚バラ肉と青梗菜の中華煮

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon

 おはようございます太陽


 あっという間に今週も日曜日


 天気が悪い日が多かったので


 保育園のお迎えがツライ1週間でしたあせる


 昨日も昼頃のすごい雨!!


 ちょうど車でお出かけ中だったので


 ワイパーが追いつかないくらいの雨で


 助手席で座っていてもドキドキでした~


 こわかったぁDASH!


 そんな中でうれしかったのは


 北海高校の甲子園、決勝進出!!


 車内のラジオを聴きながら


 手に汗握って応援していました~音譜


 9回守りきったときには


 パパと一緒に大声あげちゃいましたよ~ラブラブ


 すごいことですよね!!


 今日の試合も楽しみです



      花① 豚バラ肉と青梗菜の中華煮 花①




 青梗菜って子供の頃すごく苦手で


 でてきても絶対食べれなかった野菜の一つ…野菜


 大人になってからも食わず嫌いだったけど


 今では美味しく食べられるようになりましたハート


 そんなニガテな青梗菜を


 美味しく食べられるようになったのがこの1品


 バラ肉のうま味と濃い目の中華味で


 野菜がモリモリ食べられます!!



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

豚バラ薄切り肉        100g

 塩コショウ           少々

 片栗粉             大さじ1/2

チンゲン菜           小1本

人参               1/3本

しめじ              1/3袋


サラダ油 


○水               カップ1

○醤油             大さじ1

○お酒             大さじ1

○オイスターソース      小さじ1

○砂糖             小さじ1

○鶏がらスープの素     小さじ1

塩コショウ

片栗粉              大さじ1/2

水                 大さじ1


■つくりかた■

1.

チンゲン菜は芯と葉に分けてざく切りに、人参は短冊切りにする


2.

しめじは石突を取ってほぐす


3.

豚肉は一口大に切り、塩コショウをした片栗粉をまぶす


4.

人参を水にくぐらせて耐熱皿にのせ、ふんわりラップをかけて2分レンジで加熱する

5.

フライパンにサラダ油を熱して豚肉を炒める


6.

色が変わってきたら一旦皿に出して、野菜を炒める


7.

火が通ったら豚肉を戻して炒める


8.

○を加えてぐつぐつ煮込み、いったん火を止めて水溶き片栗粉を回し入れる


9.

とろみがついたらできあがり



 


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2