スパイスで減塩☆エスニック風オムライス  | ひだまりbell cafe

スパイスで減塩☆エスニック風オムライス 

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


 おはようございます太陽


 お天気微妙な土曜日…


 パパはお仕事、はるちゃんは保育園お休み…


 どう過ごそうかなぁDASH!




 レシピブログさんのモニターに当選しました


 GABANシリーズは欠かさず応募キラキラ


 とどいたのはコチラ



 


 ガラムマサラにホワイトペッパー


 バジルに香りソルト ガーリック&オニオン


 バジルは既に持っていますがめちゃめちゃ重宝


 そしてお目当てだったのが


 ガーリック&オニオン!!


 パパがにんにく好きなのでこれは使いたかったんですよね~


 さっそくお夕飯に使ってみましたごはん


      花① エスニック風オムライス 花①



 子供も大好きなオムライスハート


 ケチャップライスもいいですが


 スパイスを効かせてエスニック風に仕上げました


 ポイントはご飯にマヨネーズを混ぜておくこと!!


 これで下味がつくし


 ごはんがパラパラになるので


 おうちチャーハンであるあるの


 べちゃっとした感じとかごはんが固まっちゃう


 なんてことがなくなりますごはん


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

ごはん                茶碗2膳分

マヨネーズ              大さじ1

鶏ひき肉                100g

ガラムマサラ             少々

玉ねぎ                 1/4個

人参                   3cm分

ごま油                  小さじ1

香りソルト ガーリック&オニオン  小さじ1/2

ブラックペッパー            少々


卵                     4個

牛乳                    大さじ1

塩                      ひとつまみ

コショウ                   少々

オリーブオイル              小さじ2

■つくりかた■

1.

玉ねぎと人参はみじん切りに、鶏ひき肉にガラムマサラをふりかけておく

ごはんにマヨネーズをまぜあわせておく


2.

フライパンにごま油を熱して玉ねぎと人参を炒める


3.

鶏ひき肉も加えて炒め、玉ねぎが透き通ってきたらごはんを加えて炒める


4.

香りソルトとブラックペッパーで味付けする


5.

卵に塩コショウと牛乳を加えて混ぜる


6.

フライパンに小さじ1のオリーブオイルを熱して卵液を半分入れる


7.

菜箸で手早く混ぜながら半熟の状態で火を止める


8.

チャーハンの上に卵をスライドさせてできあがり
ひだまりbell cafe-line3





 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2