ハロウィンにも☆秋鮭と南瓜のグラタン | ひだまりbell cafe

ハロウィンにも☆秋鮭と南瓜のグラタン

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon

 おはようございます太陽


 今日はうれしい日曜日


 ちょっとブログの更新ができない状況なので


 予約投稿で失礼しますあせる



 最近ではもうすっかりはるちゃんも大人と同じものを食べるので


 一人ひとり取り分けなくても


 みんなで大皿料理も楽しめるようになりました♪+゜


 はるちゃんの大好きなグラタンもたくさん作って取り分け


 グラタンをとる部分をあけたために


 お皿が若干寂しいですが…


 こってりグラタンなのでほかのおかずはシンプルに


 焼き茄子、キャロットラペ、たたきキュウリにしました~


 お野菜いっぱい野菜


      花① 秋鮭とかぼちゃのグラタン 花①



 秋といえばの秋鮭と南瓜恵比寿カボチャ2


 ぜったい美味しいこの組み合わせは


 グラタンにしたってやっぱり美味しいっハート



 かぼちゃの甘みが効いていて

 みんなでペロリと食べちゃいましたごはん


 ハロウィンにもピッタリなグラタンですハロウィン


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

生鮭          3切れ

かぼちゃ       小さ目のもの1/4個

玉ねぎ         1/2個

しめじ          1/3袋


バター          大さじ2

薄力粉          大さじ2

牛乳            カップ2

コンソメ          1個

塩コショウ


白ワイン            50cc

オリーブオイル

ピザチーズ

パン粉


■つくりかた■

1.

鮭は塩コショウをふりかけて、耐熱容器に入れて白ワインを回しかける


2.

ふんわりとラップをかけてレンジで3分チンし、冷ましておく


3.

南瓜は一口大に切り、水をくぐらせ耐熱容器に入れて3分チンする


4.

玉ねぎは薄切り、しめじはいしづきを切る


5.

フライパンにオリーブオイルを熱して玉ねぎとしめじを炒める


6.

玉ねぎが透き通ってきたら塩コショウし、鮭をほぐし入れる


7.

耐熱ボウルにバターと薄力粉を入れてレンジで1分加熱する


8.

あわだてきでよく混ぜ、粉っぽさがなくなったら牛乳も加えてよく混ぜる


9.

レンジで3分加熱し、取り出して均等になるように混ぜ、さらに3分加熱する


10.

とろみがつくまでよく混ぜ、コンソメと塩コショウも加える


11.

グラタン皿に南瓜と炒めた具を入れ、ホワイトソース、ピザチーズ、パン粉をのせていく


12.

200℃で予熱したオーブンで20分焼いたらできあがり




ひだまりbell cafe-line3




 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2