高野豆腐と小松菜の含め煮 | ひだまりbell cafe

高野豆腐と小松菜の含め煮

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


           サバの味噌煮

        高野豆腐と小松菜の含め煮

           大根と油揚げの煮物

             レタスサラダ

             水菜の味噌汁

              ごはん  




 おはようございます太陽


 昨日はすごい暴風雪でしたねぇ…


 お仕事終わって保育園に迎えに行って


 はるちゃん抱っこしててくてく歩く道のりが


 果てしなく遠く感じましたあせる


 もう前も見えないくらいに強い風と雪に吹かれると


 1歩も進めなくなっちゃって


 はるちゃんと2人で途方に暮れて


 ケタケタ笑ってしまいましたDASH!


 はるちゃんも抱っこされながらも


 「かぜぴゅーふいてる!!」といいながら笑っていました


 今日も天気微妙そうだなぁ…と心配です



 明日はお天気よくなりますように晴れ


      花① 高野豆腐と小松菜の含め煮 花①



 高野豆腐と小松菜で


 ほっこりヘルシーなおばんざいを作りました


 高野豆腐はおいしいお出汁を吸いこんでくれるので


 口に入れるとじゅわぁっと煮汁がハート


 干ししいたけも一緒に煮たので


 しいたけの旨みもしっかりでていますごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

高野豆腐        2枚

小松菜          2束

干ししいたけ       1個


水              200cc

○砂糖           大さじ2

○みりん          大さじ1

○醤油           大さじ1/2

○塩              少々

■つくりかた■

1.


干ししいたけは水に浸けて戻し、薄切りにする 戻し汁は捨てない


2.

小松菜は4cm幅に切る


3.

鍋に干ししいたけの戻し汁と○を加えて煮立てる


4.

煮立ったら高野豆腐を入れて10分ほど煮込む


5.

小松菜と干ししいたけも加えてさらに5分ほど煮込んだらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2