ジンジャーガーリックポークソテー | ひだまりbell cafe

ジンジャーガーリックポークソテー

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


       ジンジャーガーリックポークソテー

             長ねぎのチヂミ

            南瓜の煮物

           大根とがんもの煮物

              味噌汁

              ごはん




 おはようございます太陽


 昨日の記事にたくさんの励ましの言葉をありがとうございました!!


 みなさんからの温かいコメントに


 すごく元気をもらいました~キラキラ


 最初はただの風邪による高熱だとはっかり思っていたんですが


 どうやら足の裏に傷があったのか


 なにかに刺されたのか


 とにかく足の裏がぼっこり腫れあがってしまって


 足の甲の方まで赤くなって


 反対足と比べるとパンパンになっていて


 本人もすごく痛がって歩けなかったんです…叫び


 とりあえずかかりつけのお医者さんで抗生剤もらって


 これが効かなかったら大学病院だね~となったみたいなんですが


 とりあえず効いたみたいでこの週末は様子見になりました!!


 本当にドキドキしました…


 仕事中もホントに気が気じゃなくって


 昨日も初歩的なミスをやらかしちゃいましたあせる


 一緒にいてあげられないのはホントにツライですが


 帰ってきて「ただいま~!!」と言った時に


 すごくほっとした顔でニコ~っと笑ってくれたのを見て


 めちゃめちゃ癒されましたラブラブ


 こんな時に母親代わりに病院連れて行って


 ずっと一緒にいてくれたばあばに心から感謝です!!


 このまま順調に治ってくれまるように…

 

 
   花① ジンジャーガーリックポークソテー 花①




 豚の生姜焼きは定番のメニューですが


 今回はちょっと洋風ににんにくを効かせたソテーですごはん


 玉ねぎも一緒に炒めているので


 甘みもあってご飯が進みますごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

豚こま切れ肉          150g
お酒                小さじ1

片栗粉              大さじ1

玉ねぎ              大1/4個


オリーブオイル         大さじ1/2


○醤油              小さじ1

○みりん             大さじ1

○お酒              大さじ1

○おろし生姜           小さじ1/2

○おろしにんにく         小さじ1/2

■つくりかた■

1.

豚肉は食べやすい大きさに切ってお酒をもみこんでおく


2.

玉ねぎはくし切りにする


3.

豚肉に片栗粉をまぶす


4.

フライパンにオリーブオイルを熱して豚肉と玉ねぎを炒める


5.

両面しっかり焼き色がつき、玉ねぎが透き通ってきたら○を回し入れる


6.

全体によくからめて蓋をし、蒸し焼きにしてできあがり



ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました






 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2