おかずにもおやつにも☆長ねぎのチヂミ | ひだまりbell cafe

おかずにもおやつにも☆長ねぎのチヂミ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


       ジンジャーガーリックポークソテー

             長ねぎのチヂミ

            南瓜の煮物

           大根とがんもの煮物

              味噌汁

              ごはん



 おはようございます太陽


 今日で11月も最後です


 毎月思いますが、あっという間の1カ月~!!


 12月なんてもっと早いんだろうな~


 師走…ちゃんと年末モードに切り替えて準備しなくっちゃ!!


 そんな昨日の土曜日は


 パパもママもお仕事でした


 というわけでまだまだ治っていないはるちゃんは


 熱が下がったし、感染するような病気でないので保育園へ


 本当は完治してからのほうがいいんだろうけど…


 こればっかりは保育園っこの宿命ですよねあせる


 朝、熱を測って大丈夫だったら、保育園行くぞ~!!っと…


 保育園でも座ってばっかりだったみたいですが


 熱も出なかったし歩いても痛みはなくなったみたいです


 とりあえずは抗生物質が効いているみたいキラキラ


 明日は久しぶりにママと1日一緒にいられるから


 いーっぱい甘えんぼさせてあげようラブラブ



      花① 長ねぎのチヂミ 花①




 たっぷり長ネギをもらったので


 大量消費のメニューにしました


 材料は長ネギとじゃがいもだけ!!


 ぐるぐる混ぜて焼くだけ!!


 簡単だけどとっても美味しいので


 はるちゃんもパパも喜んで食べてくれましたラブラブ



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

長ねぎ      1本

じゃがいも    小1個

薄力粉      大さじ3

水         大さじ3

塩          少々

粉末鰹節     小さじ1/2



ゴマ油       小さじ1


○ゴマ油      大さじ1/2

○醤油       小さじ1

○みりん      大さじ1/2

○お酒       大さじ1

○お酢       大さじ1/2

○白ごま      小さじ1/2

■つくりかた■

1.

長ねぎを千切りにする


2.

ボウルに長ねぎから粉末鰹節までを全て入れよく混ぜる


3.

フライパンにごま油を熱して、生地を流しいれる


4.

両面こんがり焼く


5.

○をすべて混ぜ合わせてレンジで30秒温めてチヂミにかけたら出来上がり



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました







 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2