梅しそ大豆おやき | ひだまりbell cafe

梅しそ大豆おやき

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先週の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          ハニーマスタードチキン

       キャベツとしめじと油揚げの煮浸し

           梅しそ大豆おやき

              味噌汁

              ごはん




 おはようございます太陽


 この2日間はべーったりはるちゃんと一緒でしたドキドキ


 2日ともパパがお仕事だったので


 遠出はせずに近所の公園ばっかり…


 それでも活動的なはるちゃん!!


 走る走るはしるっ!!


 のぼって滑って走ってのぼって滑って走って…


 ハトをみつけては追いかけて


 犬をみつけては追いかけて


 体中に砂をぶっかけて泥だらけになって


 とにかく公園を満喫してました♪+゜


 初めてなところはちょっと動き出すまで時間がかかるタイプなので


 慣れ親しんだ公園のほうがなんだか楽しそうです笑




 いつもお世話になっているレシピブログさんの


 大豆のおやきレシピコンテストのモニターに当たりましたキラキラ


 卵や魚のアレルギーがあるはるちゃんにとって


 大豆は欠かせないタンパク源!!


 そしてお手軽に使えちゃう大豆の水煮がなんと10袋も!!


 ありがたや~ありがたや~ラブラブ


 さっそくおやきにしてみました


大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト 大豆のおやき料理レシピ


      花① 梅しそ大豆おやき 花①



 ビニル袋でだいずをモミモミするだけでOKなので


 とーっても簡単なおやきハート


 大豆とは思えないもっちもちの食感です


 中にはカルシウムたっぷりの小エビと


 香りのよい大葉をイン!!


 そしてさらに梅しそをのせてさっぱりと頂きましたキラキラ


 作ってみたわかったのが


 大豆のおやきって、離乳食後期~完了期のママには


 とってもピッタリです!!


 とにかく作るの簡単だし手づかみ食べしやすいし


 栄養も満天だから大人はもちろん子供にもオススメですごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

お料理だいず水煮       1袋

薄力粉               大さじ3

塩                  少々

●小エビ               大さじ2

●大葉                4枚

●胡麻油              小さじ1

●醤油                少々


梅干し                2個

大葉                 3枚 

白ごま                少々


■つくりかた■

1.ビニル袋に大豆と薄力粉、塩を加えて袋の上から粗くつぶすように混ぜる


2.

千切りにした大葉と●も加えて混ぜる


3.

フライパンに並べて弱火で両面こんがり焼く


4.

上に千切りにした大葉と刻んでペーストにした梅干しをのせて白ごまを振ったらできあがり



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2