小エビと塩昆布の和風ポテトサラダ | ひだまりbell cafe

小エビと塩昆布の和風ポテトサラダ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


            豚の冷しゃぶ

           もやしのチヂミ

         小エビと塩昆布の和風ポテトサラダ

            風呂吹き大根

           根菜のお味噌汁

            豆ごはん            




 おはようございます太陽


 今日はうれしい土曜日休み


 ついにはるちゃんが風邪もひかず


 4週間連続で保育園に通うことができました!!


 当然だ…と思うかもしれませんが


 通い始めてずーっと何度も熱を出していて


 保育園お休みすることが多かったので


 こんなにちゃんと通えて本当にうれしいですラブラブ

 そして横浜に住んでいる妹がこの週末に帰ってくるので


 ひさしぶりに実家に帰ろうと思っています


 前回はるちゃんに会ったのは1歳になる前…


 きっとてくてく歩く姿にびっくりするだろうなぁキラキラ



  花① 小エビと塩昆布の和風ポテトサラダ 花①




 レシピブログさんで開催中の


 「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


 モニター中なのでまたまたレシピを載せようと思います


 今回はマヨネーズを使わずに作る


 和風のポテトサラダですじゃがいも


 塩昆布と小エビの旨みが染みこんで


 隠し味のゴマ油がコクと香りをプラスしてくれます


 とっても簡単にできちゃうので


 もう1品ほしいときにオススメですラブラブ



だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ
 


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

4人前

じゃがいも        3個

人参           5cm

グリンピース      大さじ2


●塩昆布         大さじ2

●小エビ         大さじ2

●ゴマ油          小さじ1

●めんつゆ        大さじ1


■つくりかた■

1.

じゃがいもは皮をむいて小さめに切り、水にさらす


2.

人参小さめの角切りにする


3.

鍋に湯を沸かしてじゃがいも、人参、グリンピースを茹でる


4.

じゃがいもが柔らかくなったらよく湯切りする

5.

ボウルに入れ、●を加えてよく混ぜたらできあがり


6.

油揚げと豆腐を加えて煮込み、油揚げがしんなりしたら水菜を加えてできあがり


ひだまりbell cafe-line3




 おばあちゃんのおうちからもらってきたお野菜


 初めてもらったわさび菜!!


 その名の通り、ちょっぴりわさびの様にツーンとするんです


 そんなわさび菜は冷しゃぶサラダにしていただきましたキラキラ

 

 この辛みがたまらない~!!


  ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2