離乳食成長期~おそくなったマカロニデビュー | ひだまりbell cafe

離乳食成長期~おそくなったマカロニデビュー

 ひだまりbell cafe-line 2

   
ひだまりbell cafe  ひだまりbell cafe Baby Diary ひだまりbell cafe ひだまりbell cafe



        離乳食成長記



 おはようございます太陽



 はるちゃんの離乳食です


 ・ミネストローネ



 ・かぼちゃとさつまいものお団子焼き



 ずっと忘れていたマカロニデビュー


 マカロニって7か月の頃から食べれるんですよねあせる


 最初なのでミネストローネの中に


 小さじ1杯分だけ入れました


 中には人参玉ねぎにキャベツトマト


 お野菜もたーっぷりです野菜


 そしてはるちゃんの大好物


 かぼちゃとさつまいもに片栗粉を加えて焼いたお団子


 大好きすぎてずーっとこっちばっかり食べて

 

 なかなかミネストローネ食べてくれませんでした笑


 


 翌日の朝ごはん


 ・チキンライスのコーンクリームドリア風


 ・キャベツのお麩和え


 ・さつまいもスティック


 朝から元気いっぱいだったはるちゃん


 あさごはんも もりもり食べました


 チキンライスはトマトではなく


 鶏胸肉と人参が入っています


 コーンクリームがのっていると食が進むので


 ドリア風にして完食目指しました!!


 


 この日の昼ごはん


 子育てサロンの日だったので


 ラクチンな食パンでランチです


 ・トマトジャムのお花サンドイッチ


 ・ほうれん草の白和え


 ・大根人参のあんかけ


 冷凍ストックしてあるお野菜が大活躍!!


 食パンは以前にのせた素朴食パン


 パパも大好きなので我が家のパンはすっかりこれが定番に食パン


 食パンは手づかみ食べもしやすいし


 用意もラクチンだから食べれるようになってくれてよかったよかったぁラブラブ


 ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2