サーモンのハーブステーキ きのこソース | ひだまりbell cafe

サーモンのハーブステーキ きのこソース

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


   サーモンのハーブステーキ きのこソース

        ガーリックトースト

         オニオンスープ    




 おはようございます太陽

 

 ちょっと時差が生じてしまって


 もう年末だというのにいまだにクリスマスのごはんです笑


 我が家では赤ちゃんとの初めての年末


 大掃除も去年のようにすんなりとはいかず…


 お邪魔ムシが1匹発生しておりますあせる


 今年はパパが去年よりもたくさんお休みタイムをとってくれているので


 手分けしてできるので助かる~!!


 明日からはパパの実家に行くので


 明日の午前中までにはすませないとですDASH!


 花① サーモンのハーブステーキ きのこソース 花①




 クリスマスの日の一人ごはんごはん

 クリスマスはチキンばかりではない!!


 お魚だってメインを張りたいんだ!!


 ということで


 サーモンを使った濃厚なメインディッシュを作りましたごはん


 ハーブをたっぷりまぶしたステーキには


 きのことアンチョビをベースにした


 濃厚なソースを添えていますきのこ


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ スパイスブログ



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

生鮭の切り身         2切れ

塩                少々

ブラックペッパー       少々

薄力粉             小さじ1

GABAN ローズマリー   少々

GABAN クミン       少々


オリーブオイル        小さじ1


しめじ               1/8袋

しいたけ              4個

まいたけ             1/8袋


白ワイン            大さじ2

アンチョビペースト      小さじ1

水                大さじ2

生クリーム           大さじ4



■つくりかた■

1.

生鮭に塩、ブラックペッパーを振りかけ、薄力粉をまぶす


2.

ローズマリーとクミンをまぶしてよくなじませる


3.

フライパンにオリーブオイルを熱して鮭を両面焦げ目がつくまで焼く


4.

鮭を皿に盛り、空いたフライパンにキノコを入れて炒める

5.

しんなりしたら白ワインを回し入れてアルコールを飛ばす


6.

アンチョビ、水も加えてぐつぐつしてきたら生クリームも加える


7.

全体によくなじませてとろみがついたら鮭にかけてできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2