鶏手羽の照り焼き | ひだまりbell cafe

鶏手羽の照り焼き

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


           鶏手羽の照り焼き

            こんにゃくの金平

         大根とお揚げさんのたいたん

            大根菜の味噌汁

         しめじときのこの炊き込みご飯


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 久しぶりのごはんネタです

 

 最近はるちゃんの夜泣きが元気いっぱいで


 大体20時に寝かしつけに入るんですが


 ひどいときには20時から寝るまでに23時まで泣いてますあせる


 もちろんずっと泣きっぱなしではないんですが


 ウトウトしてきて寝たなぁとおもって置こうとすると


 背中のスイッチが過敏に反応して振り出しに…


 と繰り返しているために


 ちゃんとお夕飯を作ったり食べたりが難しい毎日でした叫び


 何度もママーのゆで時間3分のパスタと


 温めてかけるだけのパスタソースのお世話になったか…笑


 今週は順調に寝てくれているので助かる~キラキラ


 連休明けてパパのお弁当も復活なので


 色々おかずを作りだめしていますごはん

 

      花① 鶏手羽の照り焼き 花①


ひだまりbell cafe


 鶏の手羽元の甘辛な照り焼きです


 鶏の手羽肉ってむしゃむしゃかぶりついていると


 なんだか原始人になった気分になるのは


 私だけでしょうか?!笑


 胡椒が効いているのでちょっぴりスパイシーで


 ご飯にぴったりのおかずですごはん


ひだまりbell cafe-line3


■材料■

4人分

鶏手羽元肉                  8本

薄力粉                     少々


サラダ油                    大さじ1


●醤油                     大さじ2

●砂糖                     大さじ1

●みりん                    大さじ1

●水                       大さじ2

●おろし生姜                  少々

●おろしにんにく                少々

コショウ                     少々


■つくりかた■

1.

手羽肉と薄力粉をビニル袋に入れてよく振り、全体にまぶす


2.

フライパンにサラダ油をひいて、中火で鶏肉を転がしながらしっかり焼く


3.
表面に焼き色がついたら弱火にして蓋をし、中までしっかり火を通す


4.

●をよく混ぜてフライパンに回し入れる


6.

強火で煮からめたらこしょうをふりかけてできあがり




ひだまりbell cafe-line3




 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2