ハロウィンプレート★南瓜のクリームリゾット | ひだまりbell cafe

ハロウィンプレート★南瓜のクリームリゾット

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        南瓜のクリームリゾット

         チキンミートボール

          マッシュポテト 

            サラダ

            みかん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 ハロウィン当日の晩ごはんは


 ワンプレートにしてみました


 ちょっとお子様ランチ風~ハロウィン


ひだまりbell cafe


 小粒みかんに油性ペンで南瓜のオバケを描き描き~


 じゃがいもで作ったマッシュポテトは


 海苔で顔をつけてオバケちゃんにghost*


 ちなみにこれははるちゃんの離乳食からとりわけて


 バターと豆乳、塩コショウであじつけしましたじゃがいも

ひだまりbell cafe

 

 メインは鶏ひき肉で作ったミートボール


 あっさりとゆでてタレをからめたんですが


 これはもうちょっと改良して


 美味しくできたら載せようと思います!!



      花① 南瓜のクリームリゾット 花①


ひだまりbell cafe



 南瓜の甘味をたっぷり味わえちゃう



 ハロウィンにピッタリなリゾットです恵比寿カボチャ2



 豆乳で作るので生クリームや牛乳で作るよりもカロリーダウン!!



 だけどパルメザンチーズを加えているので



 チーズのコクと旨みがしっかりついて



 濃厚な味わいを楽しめますキラキラ


 しっかり炒めた玉ねぎの甘味もプラスされています玉ねぎ


    ひだまりbell cafe-line3

■材料■ 

2人分

ごはん        100g

南瓜         100g

玉ねぎ        1/4個

水           150cc

コンソメ        1/2個

オリーブオイル    大さじ1

白ワイン       大さじ1

塩コショウ      少々

豆乳          100cc

パルメザンチーズ   大さじ1


■作り方■

1.

南瓜は皮をむき適当な大きさに切り、玉ねぎはみじん切りしておく


2.

南瓜は蒸すか水をくぐらせラップをし、5分ほどチンして柔らかくする



3.

熱いうちにフォークでつぶしてマッシュにしておく



4.

フライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎをよく炒める


5.

飴色になってきたら白ワインを回し入れてアルコールを飛ばす



6.

南瓜と水、コンソメを加えて蓋をし、2分くらい煮込む



7.

豆乳とパルメザンチーズを加えてよく混ぜ、塩コショウであじをつける



8.

ぐつぐつしてとろみがついたらできあがり



 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2


ひだまりbell cafe-line3