鮭のザンギ | ひだまりbell cafe

鮭のザンギ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          鮭のザンギ

        白菜と大豆の中華煮

       茄子とオクラのみぞれ浸し

      さつまいもとりんごのレモン煮   

        具だくさん味噌汁

           雑穀ご飯


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 先月手術して術後の経過も安定しているし


 きずもすっかり良くなったので


 前々から予約していた


 スイミングスクールのベビークラス体験に行ってきました!!


 予約したと思ったら手術が決まって


 その後は私が風邪をひいちゃって…と


 のばしのばしになっていてましたあせる


 初めてのプール体験


 まずはるちゃんを水着に着替えさせてから

 私も着替えに取り掛かったんですが


 はるちゃん動く動く~!!


 くるんくるんして敷物しいていたというのに


 すぐに敷物から脱出しちゃう…


 着替えだけでも一苦労でしたDASH!


 プールのお話はまた明日に続きますキラキラ



       花① 鮭のザンギ 花①


ひだまりbell cafe


 秋からこの時期になると登場するのが


 生の秋鮭です!!


 塩鮭は通年売られているケド


 生鮭はやっぱりこの時期にしか食べられないので


 旬の味、たくさん食べるようにしていますハート


 そんな秋鮭を北海道名物、ザンギにしました!!


 しっかり下味を漬けこんでいるので


 生臭さは全くないし


 サクサクっとした衣が美味しいんですよねぇキラキラ


 パパのお弁当にもしっかり入れておきましたお弁当


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

秋生鮭          2切れ


●醤油          大さじ1

●酒           大さじ1

●おろし生姜      小さじ1/2

●おろしにんにく    小さじ1/2


片栗粉          適量


サラダ油         

 

■つくりかた■

1.

鮭の骨を取り、一口大に切って●に漬けて2時間ほどおく


2.

キッチンペーパーで水気を拭きとり、片栗粉をまぶす


3.

フライパンに油をひいて、鮭を揚げ焼きにしたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2