鶏手羽とじゃがいもの甘辛ジンジャー炒め | ひだまりbell cafe

鶏手羽とじゃがいもの甘辛ジンジャー炒め

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日のランチひだまりbell cafe-spoon


     鶏手羽とじゃがいもの甘辛ジンジャー炒め

            レタスサラダ

            ピザトースト

             ソイラテ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日は毎週恒例で児童会館に行ってきました


 子育てサロンは水曜日なんですが


 火曜日にも開放してくれているので


 うちに引きこもっているより楽しいのでなるべく行ってます♪+゜


 最初の30分くらいはだぁれもいなくって


 2人でダラダラと絵本読んだり


 つみきを積んであそんだりしていたんですが


 そのうち何人かやってきて


 新しいママとベビちゃんも加わったりして


 楽しくあった言う間のひとときでしたラブラブ


 それぞれが自分以外の子とも遊んだりして


 こういうつながりができるのってうれしいですよね~キラキラ


 今日はいつもの子育てサロンです


 みんな来るかなぁ~?!楽しみです苗木


 


   花① 鶏手羽とじゃがいもの甘辛ジンジャー炒め 花①


ひだまりbell cafe


 鶏の手羽元肉を使って作る


 食べ応えのあるおかずですごはん


 道産のじゃがいももたっぷり加えて


 甘辛のタレをからめてます


 生姜がほんのり効いていて


 ついついかぶりついちゃう1品ですハート



じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ

 



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

4人分

鶏手羽元肉                  8本

薄力粉                     少々

じゃがいも                   大2個


サラダ油                    大さじ1


●醤油                     大さじ4

●砂糖                     大さじ2

●みりん                    大さじ2

●水                       大さじ2

セレクティ(R)じんわり生姜        大さじ1

●おろしにんにく                少々


■つくりかた■

1.

手羽肉と薄力粉をビニル袋に入れてよく振り、全体にまぶす


2.

じゃがいもは皮をむいて4等分し、固めにゆでておく


3.

フライパンにサラダ油をひいて、鶏肉を転がしながらしっかり焼く


4.

中まで火が通ったらじゃがいもも加えて炒める


5.

●をよく混ぜてフライパンに回し入れる


6.

強火で煮からめたらできあがり




ひだまりbell cafe-line3




 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2