タラと蓮根のピリ辛ジンジャー炒め | ひだまりbell cafe

タラと蓮根のピリ辛ジンジャー炒め

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


    タラと蓮根のピリ辛ジンジャー炒め

      大根と人参のコロコロ炒め煮

          ヤーコンの金平

        もやしとわかめの味噌汁

             栗ごはん 


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 はるちゃんが鼻タレ小僧になりましたあせる


 その他の症状は全然なくて元気いっぱいなんですが


 鼻が詰まっていて口で息をしているから


 ハァハァとなんだか苦しそう…


 そしてそして


 初めて鼻ちょうちんというものを見ました(笑)


 本当にぷくぅ~って膨れて


 現実になるんだぁ!!とちょっと感動しちゃいました汗


 とはいえおっぱい飲むときも


 ねんねの時も詰まっているから可哀想…


 こんなちっちゃい頃からあんまり薬に頼りたくないけど


 病院行ったほうがいいのかなぁ…


 みなさん、赤ちゃんの時ってお薬飲ませていました??

 
  花① タラと蓮根のピリ辛ジンジャー炒め 花①


ひだまりbell cafe

 レシピブログさんからいただいた

 

 セレクティ(R)じんわり生姜を使ったメニュー第2弾ですごはん


 今回はお魚を使ったメインディッシュうお座


 しゃきしゃきの蓮根と一緒に


 韓国風のピリ辛味で炒めました唐辛子



 生姜の香りと甘みが加わって


 ご飯の進むおいしいおかずになりました~ハート


じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

鱈の切り身            2切れ

セレクティ(R)じんわり生姜   大さじ1

塩                  少々

片栗粉               大さじ1


蓮根                100g


サラダ油             適量





●セレクティ(R)じんわり生姜  大さじ1

●醤油               大さじ1/2

●みりん              大さじ1

●酒                 大さじ1

●コチュジャン           小さじ1/2

●豆板醤               少々

白ごま                 大さじ1

■つくりかた■

1.

鱈は骨を取り除いて大き目の一口大に切り、塩を揉みこむ


2.

ビニル袋に入れてセレクティ(R)じんわり生姜も加え30分漬けこんでおく


3.

蓮根は薄切りにして半月切りにし、あく抜きしておく


4.

キッチンペーパーで鱈の水気を拭き、片栗粉をまぶす


5.

フライパンにサラダ油を熱して鱈をソテーする



6.

中までしっかり火が通ったら一度取り出す


7.

水気を拭き取った蓮根をフライパンでソテーする


8.

表面がカリっとしてきたら鱈を戻して●を回し入れる


9.

全体によくからめて汁気がなくなるまで炒める


10.

白ごまをかけてできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe


 実家から素敵なお届け物がキラキラ


 たっぷり栗の入った贅沢な栗ごはんくり


 これを食べると秋だなぁって感じますねもみじ


 私が授乳中のためもち米食べれないから


 白米で作ってくれました


 お母さんありがと~ラブラブ



ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2