厚切りローストビーフ 和風オニオンソース | ひだまりbell cafe

厚切りローストビーフ 和風オニオンソース

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日のディナーひだまりbell cafe-spoon


           
ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 うちのパパは毎日のお仕事以外にも


 なんだかいろんな活動をしていて


 毎月何度も泊まりで会議だの講演会だのに旅立ってしまいます…


 そうするとはるちゃんと2人でお留守番


 この前も2泊3日で翌日1泊2日と


 しばらく家を空けていたのですあせる


 お留守番のご褒美として


 この前はるちゃんと2人でお留守番してくれて


 久しぶりに美容院に行ってきました!!


 もうずいぶん行ってなかったから


 髪もボサボサでプリン状態だったんですが


 しっかりキレイに直してもらってすっきりキラキラ


 6時には帰るよ!!って言ったものの


 5時前には終わったので


 すこしのんびりお買い物でもしようかな~と思ったんですが


 やっぱり私のほうが寂しくなって結局直帰っ笑


 そうしたら 帰ってインターホン越しにもすでにギャン泣きあせる


 早く帰って本当によかったよかったDASH!

 パパ頑張ってくれてありがと~ラブラブ


 おかげで息抜きできましたっニコニコ


花① 厚切りローストビーフ 和風オニオンソース 花①


ひだまりbell cafe


 入籍祝いのディナーで作ったメインディッシュ


 ゴロンと牛かたまり肉を使って作ったローストビーフです


 やわらかいローストビーフはおうちでもできちゃうんですラブラブ


 オニオンソースはにんにくが効いていて


 和風の味わいがお肉にピッタリ!!

 

 何枚でも食べれちゃいそうなキケンなソースですキラキラ



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

牛塊肉        300g

にんにく       小さじ1

塩コショウ

ローズマリー


玉ねぎ        1/2個

おろしにんにく    小さじ1

●醤油         大さじ2

●みりん        大さじ2

●お酒         大さじ1.5



■つくりかた■

1.

お肉は常温に半日置いて、塩こしょう、にんにく、ローズマリーを塗りこんでおく


2.

熱したフライパンに牛肉をおき、中火で全ての面の表面を2分ずつ焼く


3.

全面が焼けたらふたをしつつ弱火で転がしながら7分焼く


4.

竹串を肉の中心まで刺して、竹串の先が暖かくなっていればOK


5.

2重にしたアルミホイルに包み30分くらい予熱で温める


6.

残ったフライパンにすりおろした玉ねぎとニンニクを加えて中火で炒める


7.

●も加えて煮詰める


8.

肉をスライスしてソースをかけたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2