さくっとジューシィ☆春巻き | ひだまりbell cafe

さくっとジューシィ☆春巻き

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        さくっとジューシィ☆春巻き

          大根と海苔のナムル

         さつまいものマッシュ

        豆腐とわかめのお味噌汁

            いくらごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 揚げ物は育児中になかなか難しいんですが


 やると決めたら一気にたくさん!!


 パパのお弁当のおかずをたっぷりストックしようと思って


 唐揚げや竹輪の磯部揚げに


 南瓜の天麩羅とたくさん揚げて急速冷凍しておきましたハート


 これでしばらくははるちゃんが泣いていても


 お弁当作りが安泰だわぁキラキラ


      花① さくっとジューシィ☆春巻き 花①


ひだまりbell cafe



 皮はとってもパリッパリ、さくっさくで


 中からじゅわぁっと出汁の効いた


 ジューシィな具がたっぷりの


 たまらない春巻きができましたラブラブ


 お肉をへらして葱と春雨をたっぷりに


 生姜が効いていてほんのり甘くて


 揚げたてではふはふしながら食べるのがとにかく絶品ですごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■


豚もも薄切り肉               70g

干しシイタケ                 2枚

長ネギ                    1/2本

生姜                      スライス5枚

春雨                      10g


サラダ油                   大さじ1/2


●鶏ガラスープ               カップ1/2

●醤油                    大さじ1

●砂糖                    小さじ1

●みりん                   大さじ1/2

●塩                      2つまみ

●コショウ                  少々

○水                      大さじ1

○片栗粉                   大さじ1

春巻きの皮                  10枚

水                       大さじ1/2

薄力粉                    大さじ1/2

揚げ油


■つくりかた■

1.

豚肉は8mm幅に切る、干しシイタケは戻して千切りに、長ネギは斜めの千切りにする


2.

春雨は熱湯で2~3分茹でて戻しておく


3.

フライパンにサラダ油を熱して、豚肉を炒める


4.

火が通ったらしいたけ、長ネギを加えて炒め、しんなりしてきたら春雨も加える


5.

●を加えて沸騰させ、○の水溶き片栗粉でとろみをつける


6.

冷ましたら10等分にする


7.

春巻きの皮を1枚ずつ剥がしてひし形になるように角を手前に置き、具を手前1/3にのせる


8.

巻き終わりのほうに薄力粉のりをつけて手前から巻いて行く


9.

180℃の油でカリッと揚げたらできあがり




ひだまりbell cafe-line3




 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2