タンドリー風タラソテー | ひだまりbell cafe

タンドリー風タラソテー

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          タンドリー風タラソテー

           風呂吹き大根

          南瓜とトマトのたいたん

           大根菜の味噌汁

             ごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 生後2か月から予防接種に追われていましたが


 BCGを終えてからはひと段落してのんびりでしたが


 昨日、久々の予防接種に行ってきました病院


 今回は…インフルエンザ!!

 私の職場でだと小児科よりも安く打てるので


 家族3人そろって打ってきました~


 赤ちゃんにインフルエンザのワクチン打つのは賛否両論ありますが


 インフルエンザにかかってしまったために


 インフルエンザ脳症だったり


 高熱から熱性けいれんおこしてしまって


 その後にてんかんを患ってしまったり…


 と、侮れないのが小児のインフルエンザDASH!


 脳症になってしまった人や


 てんかんでずっと薬を飲んでいる子供たちを


 仕事柄、目の当たりにしているので


 やっぱり打っておこうと思いましたあせる


 いつも通り、ワクチン打たれるときにはぎゃんとひと泣きドクロ


 でも初めてパパと一緒にワクチンだったので


 パパはとってもうれしそうでしたキラキラ


 パパとママはこれでおわりだけど


 はるちゃんはもう1回あるんだよ~笑


 さぁ次回も頑張れっ!!


      花① タンドリー風タラソテー 花①


ひだまりbell cafe

 甘くてスパイシーなタンドリーチキンは


 我が家でも人気のメニューなんですが


 今回は淡白なお魚、鱈で作っちゃいましたハート


 鱈は授乳中でもOKなお魚なので


 最近本当によく食べている気がします


 カロリー高そうに思われるんですが


 意外とヘルシーなのでオススメです!!


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

鱈の切り身         2切れ

塩、砂糖

お酒

片栗粉


オリーブオイル


●ヨーグルト        大さじ2

●ケチャップ        大さじ1/2

●カレー粉         小さじ1/4

●おろしにんにく      少々

●おろし生姜        少々

●レモン汁          少々

■つくりかた■

1.

鱈に塩、砂糖をまぶしてキッチンペーパーに包んで15分おく


2.

一口大に切り、お酒をふりかけ、片栗粉をまぶす


3.

フライパンにオリーブオイルを熱して鱈をソテーする


4.

弱火にして●を加え、よく鱈にからめたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3





 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2