豆腐と長ねぎのゴマ炒め | ひだまりbell cafe

豆腐と長ねぎのゴマ炒め

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        豆腐と長ねぎのゴマ炒め

          蓮根のはさみ焼き

          風呂吹き大根

         南瓜とトマトのたいたん

            野菜スープ

            玄米ご飯


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 週末、土曜日には


 久しぶりに会うお友達のおうちに遊びに行ってきました♪+゜


 もう臨月になっているお友達


 産まれる前には絶対会いたかったんですラブラブ


 前回会った時にはまだ5ヶ月くらいでお腹でていなかったけど


 今回あった時にはさすがにポッコリお腹になっていて


 おうちもすっかり赤ちゃん仕様になっていました


 そんなお友達から頂いたお土産

ひだまりbell cafe


 ポトリベーカリーの焼きりんごのカスタードロールケーキ


 甘くてしっとりしていて美味しかったですロールケーキ


 ここのお店は初めて知ったんですが


 今度行ってみたいと思いましたラブラブ

 
 お友達とのおしゃべりはやっぱり楽しくって


 たくさん元気をもらいました!!


 赤ちゃん産まれたら飛んでいくからね~シングルハート*


      花① 豆腐と長ねぎのゴマ炒め 花①


ひだまりbell cafe


 またまた実家から大量の長ネギをもらったので


 長ネギをメインとした1品を作りました


 長ねぎって生で食べるとピリっと辛いのに


 しっかり火を通すとものすごーく甘くなりますよねハート


 お豆腐も一緒に炒めて


 食べごたえはあるけどヘルシーに仕上げましたごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

長ねぎ           1本
木綿豆腐          1/2丁


ゴマ油           大さじ1/2


●醤油           大さじ1/2

●砂糖           小さじ1

●みりん          大さじ1


白ごま


■つくりかた■

1.

長ねぎは4cm幅に切る


2.

豆腐はキッチンペーパーに包んで重しをのせ、水切りする


3.

しっかり水切りできたら一口大に切る


4.

フライパンに長ネギをのせて蓋をし、弱火でこんがり焼く


5.

途中で転がしながら焼き目がついてきたら端に寄せてごま油を加える


6.

ゴマ油で豆腐を両面こんがりソテーしていく


7.

●を回し入れてよくからめたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました





 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2