簡単ウマウマ☆塩麹ザンギ | ひだまりbell cafe

簡単ウマウマ☆塩麹ザンギ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          塩麹ザンギ

           南瓜チップ

        もやしのねぎ味噌炒め

         ほうれん草の胡麻和え

            野菜スープ

             ごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 予約更新していたので普通に更新していましたが


 先週の入院は無事に退院することができました!!


 入院も出産の時の病院だったので


 なにかと勝手もわかっていたし


 看護師さんも先生もとってもいい方ばっかりで


 安心して手術に臨めました


 でもでも


 手術のために絶食だったのと


 下剤を使って腸を空っぽにするのはツラかった…


 手術は麻酔がかかっちゃえば痛くもなんともないのでへっちゃらですが


 終わって戻ってきてから麻酔が切れ始めると


 傷口がとにかくイタイ~!!!


 ベッドの上で七転八倒っ叫び


 しばらくベッドから動けないし痛み止めが切れて


 次の痛み止めが飲めるようになるまでの時間が


 本当に長く感じました……


 それでも翌朝には少しよくなって


 少しの距離なら歩けるくらいに回復っキラキラ


 それでも歩くとお腹の皮がぴき~って痛むので


 猫背でトボトボとすり足で歩く感じ笑


 帝王切開で出産したママ達って大変だったろうなぁって実感しました~あせる

 
      花① 簡単ウマウマ☆塩麹ザンギ 花①


ひだまりbell cafe


 今やすっかりおなじみとなった塩麹


 今でも我が家では冷蔵庫に常備しています


 そんな塩麹、お肉料理には欠かせません!!


 これさえあればとっても簡単に


 ジューシィでウマウマなザンギができちゃいますラブラブ


 長時間漬けこむ必要もなしっ!!


 しっかり揉みこめばOKなのですぐにできちゃいますよ~


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

鶏もも肉       1枚

塩麹          小さじ2

片栗粉        適量


揚げ油(菜種油使用)

■つくりかた■

1.

鶏もも肉は一口大に切って塩麹を手でよく揉みこむ


2.

片栗粉をまんべんなくまぶす


3.

フライパンに1cmくらいの高さに油をひいて180℃で揚げ焼きにしたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2