茄子とヒヨコ豆のトマト煮 | ひだまりbell cafe

茄子とヒヨコ豆のトマト煮

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日のランチ ひだまりbell cafe-spoon


         茄子とヒヨコ豆のトマト煮

          生ハムサラダ

           バケット


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 週末たっぷりあそんでたっぷり楽しんだので


 昨日は1日のんびりおうちで過ごしました家


 もちろん午前と午後、それぞれお散歩に行ったんですが


 久々にママと2人きりで過ごしていると


 いつもよりも昼寝が多くなったり


 グズグズタイムが発生したり…


 もっといっぱい出歩いたり体使って遊んだほうがイイのかなぁ??


 今日はベビーサロンがあるので


 しっかり遊んで疲れさせてあげなくっちゃ!!


      花① 茄子とヒヨコ豆のトマト煮 花①


ひだまりbell cafe



 ヒヨコ豆で作ったお野菜たっぷりのトマト煮トマト


 

 ニンニクで炒めた鶏もも肉も入っていて


 トマトの酸味が効いた


 暑くなる季節にピッタリなおかずです


 パンにのせても美味しいし


 白飯のおかずにもなるのでオススメですごはん

 

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

鶏もも肉         100g

ひよこ豆         150g

人参            1/3本

玉ねぎ           1/2個

えりんぎ          1本

ピーマン          1個


オリーブオイル      小さじ1

ニンニク          1片


トマト缶           1缶

赤ワイン          50cc

コンソメ           2g

ローレル          1枚

ウスターソース      大さじ1

砂糖            小さじ1

塩コショウ

ドライバジル


■つくりかた■

1.

鶏肉は一口大に切って塩コショウを揉みこんでおく


2.

人参、玉ねぎ、えりんぎ、ピーマンは粗めのみじん切りにする


3.

フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒める


4.

香りが出たら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める


5.

鶏肉を皮を下にして並べ、玉ねぎを炒めている横で焼く


6.

鶏の表面がカリっとして来たら残りの野菜ととヒヨコ豆も加えて全体に混ざるように炒める


7.

トマト缶、赤ワイン、コンソメを加えて混ぜ、ローレルも入れて蓋をして15分ほど煮込む


8.

ソース、砂糖、塩コショウ、ドライバジルで味をつけたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2