ヘルシーロールキャベツ | ひだまりbell cafe

ヘルシーロールキャベツ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        ヘルシーロールキャベツ

          大根とイカのたいたん

           寄せ豆腐

         小松菜のお味噌汁

            ごはん   

         
ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日は大暑ということで


 札幌でも予想気温は30℃っ!!


 これはもうあつくなりそうな予感…


 朝起きた時に汗だくだったから


 はるちゃんの背中を触ってみたら


 やっぱりはるちゃんも汗びっしょりあせる


 朝からパパにシャワシャワしてもらいましたキラキラ


 そんな昨日は土用の丑の日でしたね!!


 みなさん鰻、食べました?!


 我が家ではパパがキホン朝ごはんしかうちで食べないので


 朝ごはんの時に蒲焼きを焼きました


 もちろん……ちくわの笑


 毎年わたしはちくわでごまかしています汗


 鰻高くてかえなぁい!!


 いつかは奮発して鰻出してあげたいなぁ♪+゜


      花① ヘルシーロールキャベツ 花①


ひだまりbell cafe

 

 鶏ひき肉をつかって作った


 とってもヘルシーなロールキャベツですキャベツ


 カロリーダウンのポイントは


 鶏ひき肉を使っていること


 豆腐を加えていること


 大きなキャベツで包むことでお肉少なくてもボリューミーになること


 油は使わずしっかり煮込んで豆乳で仕上げること!!


 キャベツと豆乳の甘みが出て


 たべごたえもしっかりのおかずですごはん



ひだまりbell cafe

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

鶏ひき肉         180g

豆腐            60g

玉ねぎ           50g

小ネギ          10g

●片栗粉          大さじ1

●醤油           大さじ1

●みりん          大さじ1

●おろし生姜        小さじ1


キャベツ           4枚


水               50cc

コンソメ            1個

豆乳              100cc

塩コショウ


■つくりかた■

1.

豆腐はクッキングペーパーに包んでレンジで2分チンする


2.

玉ねぎはみじん切りにしてラップをし、レンジで1分チンする


3.

ひき肉と豆腐をボウルに入れてみじん切りした小ネギと玉ねぎを入れて手でよく混ぜる


3.

●も加えて粘りが出るまで混ぜる


4.

キャベツを熱湯で40秒さっと湯通しして冷ましておく


5.

キャベツにひき肉をのせてくるくると巻いていく



鍋に水とコンソメを入れてロールキャベツを並べていく


7.

蓋をして中火にかけ、沸騰したら弱火にして5分煮込む


8.

豆乳を加えて塩コショウで味を調えたらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3

 


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2