豆腐ステーキのきのこバターしょうゆ | ひだまりbell cafe

豆腐ステーキのきのこバターしょうゆ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


     豆腐ステーキのきのこバターしょうゆ

       大根とさつま揚げのたいたん

          さつまいもの甘煮

           サラダ

       わかめの混ぜ込みご飯

           お味噌汁



ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 きのうはビックリするくらいに暖かくて


 むしろ暑いくらい!!


 春を飛び越えて夏が来た感じでした~ひまわり2


 1日中窓を開けていても全然大丈夫だったし


 洗濯物もよくかわいた~!!


 こんな天気がイイんだったらということで


 日差しの強い時間をさけて


 午前中と夕方と2回もお散歩しちゃいました♪+゜


 今日もイイお天気だしとっても暖かいから


 さっそくお布団を干しています


 今日練るときはポカポカお日様の匂いに包まれて


 気持ちよ~く眠れそうです晴れ


 花① 豆腐ステーキのきのこバターしょうゆ 花①


ひだまりbell cafe


 ヘルシーだけど食べ応えもあって


 とってもボリューミィな豆腐ステーキ


 お豆腐は高タンパク低カロリーなので


 毎日でも食べたいですよね~ハート


 きのこもたっぷりで


 バター醤油のこってり感がたまりませんキラキラ


 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

木綿豆腐        1丁

塩こしょう        少々

片栗粉         適量


しいたけ        3個

しめじ          100g

玉ねぎ         1/4個

バター          10g

お酒           小さじ1

●出汁          100cc

●醤油          大さじ1/2

●みりん         大さじ1

■つくりかた■

1.

豆腐は4等分したあと2枚にスライスし、キッチンペーパーに包んで重しをのせる


2.

1時間ほどしっかり水切りをする


3.

しいたけは薄切り、しめじはいしづきを切り、玉ねぎは薄切りにする


4.

フライパンを熱してバターをあたため、玉ねぎを炒める


5.

透き通ってきたらキノコも加えて炒める


6.

お酒を回し入れて、アルコールを飛ばし、●を加えてグツグツ煮込む


7.

味をみて塩を加えて水溶き片栗粉をまわしいれる


8.

とろみがついたら火をとめる


9.

水切りした豆腐に塩コショウを振りかけて片栗粉をまぶす


10.

別なフライパンにサラダ油を熱して、豆腐をのせる


11.

両面こんがり焼き色がついたら皿に盛る


12.

きのこの餡を豆腐にかけたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2





片栗粉          小さじ1

水             大さじ1