全粒粉のチョコチップスコーン | ひだまりbell cafe

全粒粉のチョコチップスコーン

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日のランチひだまりbell cafe-spoon


      シーチキンのクリームパスタ

       ほうれん草とトマトのサラダ

      全粒粉のチョコチップスコーン


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 連休も終わってしまいましたが


 我が家は連休とほとんど変わらない朝です


 この3日間はお天気も悪かったので


 みんなで日ハムファイターズ戦を見てばかりだったんですが


 せっかく応援しているのに


 残念ながらの3連敗…しょぼん


 思えば私たちが見ている時は


 なかなか勝利をおさめていない気がします笑

 今年はメンバー的にもカナリ辛い年ですが


 ここを乗り越えてぜひともクライマックスシリーズに行ってもらって


 赤ちゃんも一緒にドームに応援に行きたいです!!


 クライマックスの頃には


 人ごみに出ても大丈夫かな…と期待していますキラキラ


 
    花① 全粒粉のチョコチップスコーン 花①


ひだまりbell cafe


 今は飲めないけど


 コーヒーとの相性抜群のスコーン


 カフェオレとスコーンでの朝ごはんなんて


 優雅な感じがしますよねキラキラ


 今回は健康的なスコーンということで


 全粒粉入りで卵もバターも使いません!!


 オイルにはエキストラバージンオイル


 赤ちゃんの為にも体にイイ油を取るように心掛けています

 


 混ぜるだけでめちゃめちゃ簡単で


 あっという間にできちゃいますスコーン


 そのままでもおいしいし、


 メープルシロップかけて食べても絶品ですハート


 ひだまりbell cafe-line3


■材料■

ミニサイズ8個分

●薄力粉           130g

●全粒粉            20g
●ベーキングパウダー   小さじ1

●きび糖            小さじ2

●塩               ひとつまみ

○豆乳             50cc

○エキスタラバージンオイル 大さじ1と1/2


チョコチップ           30g


■作り方■

1.

●をボウルに合わせ混ぜ合わせておく

2.
○を混ぜ合わせてから1.に少しずつ加えてよく混ぜる


3.

全体が混ざったら、手でよく捏ねる


4.
麺棒で1.5cmくらいの厚さに四角くのばし、8等分する


5.
200℃のオーブンで15分焼いたらできあがり




ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2