ほうれん草とベーコンのトマトリゾットと手作りにぎにぎ | ひだまりbell cafe

ほうれん草とベーコンのトマトリゾットと手作りにぎにぎ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon ある日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


     ほうれん草とベーコンのトマトリゾット

          ハムレタスサラダ



ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 私がニガテなもののひとっつに


 お裁縫があります…


 編み物はまだいいんですが


 どうも針と糸でチクチクとか


 型どおりにチョキチョキして


 ミシンでガタガタ縫い進めたりするのは


 まったく上手にできないし


 時間もかかってやる気が出ないのです…あせる


 それでもやっぱり赤ちゃんのために


 1つくらい何か作ってあげたいなぁって思って


 こんなにニガテなのに必死になって作りました~!!


 ひだまりbell cafe
  

 オーガニックコットンのくまちゃんのにぎにぎですシングルハート*



 キットを使ってつくったのに


 このクオリティですみません…あせる


 普通に縫い縫いするのだって大変なのに


 今回はラダーステッチなんてハイレベルなこととか


 刺繍なんて難しいことまでやらなきゃいけなくって


 産休始まってから作り始めたのに


 完成までにずいぶん時間がかかってしまいました…


 とってもイビツでカッコ悪いけど


 赤ちゃんへの愛情だけはたーっぷりですラブラブ


 産まれてきたらこれを持たせてあげようと思いますリラックマ



 花① ほうれん草とベーコンのトマトリゾット 花①


ひだまりbell cafe


 トマトジュースを使って作る


 とっても簡単なリゾットですトマト


 夜になってご飯炊き忘れてたぁ!!って時にも


 30分あればできちゃううれしい一品キラキラ


 ほうれん草で鉄分も摂れるし


 トマトジュースでビタミンとカロチンもバッチリ!!


 ベーコンの旨みがぎゅうっと染みていて


 酸味も効いてパクパク食べちゃうリゾットですごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

お米          1/2合

ベーコン        20g

玉ねぎ         大1/8個

ほうれん草      50g


オリーブオイル    大さじ1/2

白ワイン        大さじ1

●水          カップ1

●トマトジュース   160g(1缶)

●コンソメ       1/2個

塩コショウ

粉チーズ

■つくりかた■

1.

お米は洗ってザルにあけて水を切る


2.

ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンを粗めのみじん切りにする


3.

お鍋にオリーブオイルを熱して、玉ねぎとベーコンを炒める


4.

ベーオンの油が出てきたらお米も加えて透き通るまで炒める

5.

白ワインを回し入れてアルコールが飛んだら●を加えて蓋をする


6.

弱火で15~20分煮る


7.

ほうれん草を加えて塩コショウで味を調える


8.

器に盛り、粉チーズを振りかけたらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe

南瓜のクリームチーズリゾット


ひだまりbell cafe

 甘ぁい南瓜とチーズの酸味の効いたリゾットなんですが


 クリームチーズの代わりに使ったのは



 水きりヨーグルトです!!


 とってもヘルシーなのにチーズのようなコクと酸味で


 とってもおいしいんですチーズ


茄子とトマトのリゾット

ひだまりbell cafe


 完熟のトマトと茄子を使って


 夏野菜のリゾットを作りましたハート


 完熟のトマトなのでトマト缶を使わなくってもOKキラキラ


 フレッシュトマトならではのトマトの香りで


 チーズも絡んでとってもおいしいですごはん



ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2