海老アボガドのミルクパスタ | ひだまりbell cafe

海老アボガドのミルクパスタ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        海老アボガドのミルクパスタ

          きのこと水菜のサラダ

        野菜たっぷりオニオンスープ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日もあったかな朝です


 順調に雪が溶けてくれるといいなぁ雪の結晶


 さてさてこの前の日曜日には


 お友達と札駅にお買い物に行ってきました~


 今はカードのポイント5倍セールなので


 人もすごーくいっぱい!!


 やっぱりみんなこのチャンスに春服をと思っているのでしょうかキラキラ


 春はパステルカラーや淡くて鮮やかなカラーが豊富なので


 私は1年で1番ウキウキしちゃう季節ですチューリップ


 お店に行っても可愛い服がいーっぱい!!


 特に秋から冬にかけてはお腹のことで着れない服があった分


 その反動っ?!


 もちろん試着はできませんが


 可愛い服をいっぱいGETしてきましたシングルハート*


 もちろん、体型がどのくらい戻るかわからないので


 ウエストはゴムになっているものをチョイスしたり


 授乳がしやすいかどうかを気にしたり…


 育児が始まってそんなにオシャレする機会もないかもですが


 産まれたらなかなかお買い物行けないし


 育児しながらも自分のモチベーションあげるためにもね~♪+゜


 ひさしぶりのお洋服のお買いもの楽しかったです!!

 
      花① 海老アボガドのミルクパスタ 花①


ひだまりbell cafe


 濃厚な完熟のアボガドがあったので


 プリップリの海老と一緒にクリームパスタにしましたキラキラ


 お店のようなこってり濃厚なクリームパスタも大好きなんですが


 塩分もカロリーも気にしている時期なので


 牛乳を使ってあっさりにしあげてあります ごはん

 

 スープパスタのようでツルツルと食べやすいパスタですシングルハート*



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

スパゲッティ       70g


エビ            4尾

アボガド          1/4個

しめじ           1/8房

玉ねぎ           1/8個


オリーブオイル      大さじ1

ニンニク          1片

白ワイン          大さじ1

牛乳             カップ1

コンソメ           1/4個

粉チーズ         大さじ1

ブラックペッパー


■つくりかた■

1.

スパゲッティはたっぷりの熱湯に塩小さじ1を加えてアルデンテにゆでる


2.

アボガド、玉ねぎは薄切り、しめじはいしづきをとっておく


3.


4.

香りが出てきたらしめじ、玉ねぎを炒める


5.

玉ねぎが透き通ってきたらエビを加えて炒める


6.

白ワインを回しいれてアルコールを飛ばす


7.

牛乳とコンソメを加えて弱火で沸騰させないように煮込む


8.

粉チーズを加えて塩コショウで味をつける


9.

よく水気を切ったパスタを加えてよく絡めたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3 



 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2
フライパンにオリーブオイルを熱して刻んだニンニクを炒める