ツナときのこのトマトクリームパスタ | ひだまりbell cafe

ツナときのこのトマトクリームパスタ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


       ツナときのこのトマトクリームパスタ

        白菜とベーコンのミルクスープ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 毎日お休みだと曜日感覚がくるっちゃいますが


 今日は土曜日なんですね~!!


 そして昨日は日中すっごいあったかくって


 手袋なくっても大丈夫なくらいポカポカでしたたんぽぽ


 お仕事に行った相方君が


 なんと大事なDVDを持っていくのを忘れちゃったので


 午前中のうちに相方君の職場まで


 はるばる届けに行ったのですが


 全然寒くなくって日差しもイイ感じ~キラキラ


 どんどん雪がとけちゃうのでどうろは水たまり状態あせる


 長靴ブーツがとっても役立ちました!!


 とはいえ夜になったら再び冬に逆戻り…


 すっかり寒くなって雪もしんしんと降っていました雪


 この週末はまた荒れるみたいだからちょっと心配なんですが


 閉じこもっていても退屈なので


 お出かけしようと思います♪+゜



  花① ツナときのこのトマトクリームパスタ 花①


ひだまりbell cafe


 ツナとキノコを使った


 シンプルなトマトクリームパスタですトマト


 ツナ缶のスープがしっかりしみていて


 トマトの酸味はクリームのまろやかさでカバー!!


 あっさりしているからとっても食べやすいパスタですハート



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

パスタ        140g


ツナ缶        1缶

玉ねぎ        1/2個

しいたけ        4個


オリーブオイル    大さじ1/2

にんにく        1片


白ワイン        大さじ1

茹で汁         50cc

トマト缶         1/2缶

コンソメ         1/2個

ローレル         1枚


生クリーム       大さじ3

塩コショウ

■つくりかた■

1.

パスタはたっぷりのお湯に小さじ1/2の塩を入れてアルデンテにゆでる


2.

玉ねぎとしいたけは薄切りにする


3.

フライパンにオリーブオイルを熱して刻んだニンニクを炒める


4.

香りが出たら玉ねぎを炒めて透き通ってきたらしいたけも加える

5.

ツナ缶をスープごと加えてぐつぐつしてきたら白ワインを回し入れる


6.

パスタの茹で汁とトマト缶、コンソメ、ローレルを加えて蓋をし、5~10分煮詰める


7.

生クリームも加えてよく混ぜ、塩コショウで味をつける


8.

パスタも加えたらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe


 牛肉とごぼうのボロネーゼ



ひだまりbell cafe


 大好きなボロネーゼハート


 いつもはひき肉で作りますが


 ちょっとリッチに牛肉を使って作りましたキラキラ


 そして食べ応えのあるごぼうも入っています


 ごぼうはトマトとの相性バッチリ!!



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2