ヘルシー☆ベジミートドリア | ひだまりbell cafe

ヘルシー☆ベジミートドリア

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


       ヘルシー☆ベジミートドリア

            白菜サラダ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日は2月最後の日ですね~


 そしてそして


 ついについに今日で出産前最後の出勤日です!!


 明日からは産休ですよ~キラキラ


 ここまでよく頑張ったなぁ…


 正直この1ヶ月はカナリ大変でしたあせる


 重たいおなかを抱えて毎日5階まで階段登るのとか…


 それでもついに終わってしまうと思うと


 なんだかとってもさみしいような


 喪失感というか…


 明日から何しようかなぁって思っています


 とりあえず


 借りている本を読んでしまおう!!


 そんなわけで


 最後のお仕事頑張ってきま~す♪+゜



     花① ヘルシー☆ベジミートドリア 花①


ひだまりbell cafe


 洋食屋さんの定番メニューのひとっつ


 ミートドリアをヘルシーにベジミートで作りました!!



 ベジミートはマクロビごはんでもよく使うんですが



 凍らせ豆腐をつかって作るとってもヘルシーなひき肉もどきですハート



 このベジミートで作ったミートソースで



 ドリアのライスもお野菜たっぷりにしましたチキンライス



 濃厚なチーズをかけたので



 しっかり食べ応えもあるドリアになりましたキラキラ




ひだまりbell cafe-line3

■材料■

3人分


凍らせ豆腐          1丁

●おろし生姜         小さじ1/2

●おろしにんにく       小さじ1/2

●みりん            大さじ1

●おさけ            大さじ1

●醤油             大さじ1/2


玉ねぎ             1/2個


オリーブオイル        大さじ1

ケチャップ           大さじ2

カットトマト           大さじ4

赤ワイン             50cc

中濃ソース           大さじ1

水                 50cc

塩コショウ

ドライバジル

オールスパイス


ごはん              3杯分

玉ねぎ              小1個

人参                50g

グリンピース           大さじ3

コーン               大さじ3

オリーブオイル         大さじ1

ケチャップ            大さじ3

塩コショウ


ピザチーズ             適量

パン粉                適量


■つくりかた■

1.

豆腐をパックごと凍らせたものを、お湯に入れて解凍させる


2.

両手で挟んで水気を絞る



3.

手でポロポロにしながらさらに水を絞ってボールにいれる


4.

●を加えて、手でよーくもみこんで、5分おく



5.

玉ねぎはみじん切りにしておく


6.

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める


7.

透明になってきたら、豆腐を入れて炒める


8.

ケチャップと赤ワイン、水を加える


9.

中濃ソースを食和えてフライパンの8分目くらいになるまで煮詰める



10.

塩コショウとバジル、スパイスで味を調える



11.

人参と玉ねぎをみじん切りにする



12.

フライパンにオリーブオイルを熱して玉ねぎ、人参を炒める



13.

グリンピースとコーンも加えて玉ねぎが透き通ったらご飯も加える



14.

ごはんを切るようによく炒め、ケチャップと塩コショウであじをつける



15.

耐熱皿にごはんを盛り、ベジミートを上からのせる



16.

ピザチーズとパン粉もお好み量かけてオーブントースターで3~5分やいたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2