長芋の鶏そぼろあんかけ | ひだまりbell cafe

長芋の鶏そぼろあんかけ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          長芋の鶏そぼろあんかけ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 まだまだ寒いひが続いていますが


 みなさん風邪などひいていないですか?!


 病院で働いていると


 最近やたらインフルエンザの患者さんや


 今流行りおノロウィルスに感染しちゃった患者さんに出会います


 手洗いうがいに、生ものを食べるときには十分気を付けてください!!


 さてさて


 赤ちゃんが生まれたらなかなか髪も染められないのかな~と思って


 今の髪の色だとなかりプリンが目立っちゃう…


 そんなわけで少し髪の色を黒くするか!!と決意して


 ついに茶髪を卒業して


 黒髪に戻してみました~キラキラ


 が!!


 びっくりするくらいに似合わない上に、めっちゃ違和感ありまくり!!


 帰ってきた相方君もびっくりしすぎて


 コメントできず、笑われる始末…叫び


 これは大大失敗ですよ~ドクロ


 なにせ、今までのファッションもメイクも似合わないし


 鏡を見るのが嫌だよぉ~ショック!


 みなさん、出産後って髪の色どうしていたんでしょう…


 プリンで耐え抜いたのか、黒くしたのか


 はたまた赤ちゃんをおいて美容院行っていたのか…


 気になるところですあせる


      花① 長芋の鶏そぼろあんかけ 花①


ひだまりbell cafe

 冬においしくなる根菜たちハート


 長芋のおいしさをストレートに味わえる、揚げ出しですキラキラ


 サクサクとした歯ざわりの長芋に


 生姜がたっぷりの優しい鶏そぼろあんかけをかけました


 温かいあんも寒い季節にはうれしいですよねごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

長芋         1/3本


鶏そぼろ       大さじ1


●出汁        150cc

●醤油        小さじ1/4

●胡麻油       小さじ1/4

●おろし生姜     小さじ1/2    

●コショウ

片栗粉         小さじ1   


青ネギ         少々

■つくりかた■

1.

長芋は一口大に切ってクッキングペーパーで水気を拭きとる


2.

ちいさめのフライパンに1cmの高さくらい油をひいて180度に温める


3.

長芋をこんがり色がつくまで揚げ焼きにする


4.

●を合わせて水溶き片栗粉を混ぜ、レンジで30秒チンする


5.

よく混ぜて再びレンジで30秒チンし、とろみがついたらOK


6.

長芋に鶏そぼろをのせて、餡を上からかけてねぎを散らしたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2