【カロリー・塩分量付き】豚肉とナスの柚子みそ炒め  | ひだまりbell cafe

【カロリー・塩分量付き】豚肉とナスの柚子みそ炒め 

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon

       豚肉とナスの柚子みそ炒め 

          ゆでとうきび

          ふろふき大根

   サラダ

           ごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はお仕事午前中だけで


 午後からお休みをもらっています


 半日だけだと気分が違いますよねぇキラキラ


 そして結婚式の準備で色々お仕事あるんですが


 ついに最後のブライダルエステも行ってきます!!


 いつもの回よりもより気合の入った


 直前コースを満喫する予定ですラブラブ


 今週1週間睡眠時間も削って頑張ってきた分


 今日はたっぷり癒されて来ようと思いますバラ



      花① 豚肉とナスの柚子みそ炒め 花①


ひだまりbell cafe


 冬の代表的な柑橘のゆずの皮をすりおろして入れた味噌だれは


 香りがとってもよくって食欲をそそります柚子


 柚子の皮に含まれるビタミンCはレモンの約2倍もあって


 妊娠中って黄体ホルモンの影響で


 どうしてもシミとかそばかすができやすいんですが


 そんなときこそビタミンC!!ということで


 妊娠中に必要な栄養がしっかり入っていますキラキラ


 豚肉とナスの炒め物で、こってりしそうな一品が



 ちなみにこちらのメニュー


 カロリー     170kcal

 

 塩分量      0.25g


 となっています


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

豚もも肉         100g

茄子           1本

玉ねぎ          1/4個


コショウ          少々

お酒            小さじ1

片栗粉          大さじ1


サラダ油         小さじ1


●味噌          小さじ1/2

●みりん         小さじ1

●お酒          小さじ2

●柚子の皮すりおろし 1/2個分


■つくりかた■

1.

豚肉は一口大に切ってコショウとお酒を振りかけておく


2.

茄子は輪切り、玉ねぎはくし切りにしておく


3.

お肉に片栗粉をまぶす


4.

フライパンにサラダ油を熱して豚肉を炒める


5.

玉ねぎと茄子も加えて玉ねぎにしっかり火が通るまで炒める


6.

●を回しかけてよく絡め、水気がなくなったらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe

 冬になると食べたくなるのが


 ほっこりとしたふろふき大根ですだいこん


 昆布の旨みがしーっかり出たお出汁で


 圧力鍋でコトコトやわらかぁくなるまで炊きますキラキラ


 コチラも柚子胡椒でさっぱりといただきます


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2



 柚子の香りで爽やかに仕上がりましたごはん