大根のあっさりサラダ | ひだまりbell cafe

大根のあっさりサラダ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        野菜たっぷり卵炒飯

       大根のあっさりサラダ

         紅芋のふかし芋


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はお仕事お休みの土曜日です~♪+゜


 もしかしたら2012年最後の土曜休みになっちゃうかもしれない


 ということに昨日気付きました叫び


 そんな貴重なお休みなので


 午前中から有意義に過ごそうと思っていますキラキラ


 まずはお届け物が午前中に届く予定なので


 それを受け取ってから


 ついに待ちに待った


 結婚指輪ができあがったとの連絡があったので


 受け取りに行ってこようと思っています指輪


 セミオーダーだったので買ってからできあがるまで


 ずいぶん長く感じました~あせる


 いまからとってもたのしみですラブラブ


      花① 大根のあっさりサラダ 花①


ひだまりbell cafe


 あっさりさっぱりとした大根サラダだいこん


 減塩生活がんばり中なので


 味付けは本当に薄味にしてあります


 それでも最近は薄味に慣れてきたので


 しっかり酸味があるので気にならなくなってきました!!


 大根の食感と海苔の風味で


 炒飯のようなしっかりごはんの時には


 箸休めにピッタリですキラキラ


 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

4人分

大根         1/4本

●ポン酢       小さじ1

●ゴマ油       小さじ1

●お酢        小さじ1


刻み海苔       適量

■つくりかた■

1.

大根はスライサーで千切りにして水に浸けておく


2.

大根の水をよく切って●とよく和えて10分ほど漬ける

3.

刻み海苔をかけたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe

 いつもは早朝めちゃめちゃ早くに出勤なので


 なかなかゆっくり朝ごはんにはなりませんが


 たまのお休みの日には


 相方君と一緒に朝ごはんを作ります


 そんな日の定番が炒飯です中華鍋


 長ネギに玉ねぎ、人参をたっぷり入れて


 ごま油の香りの効いた卵炒飯にしました


 パラパラの炒飯は食が進んじゃいますねぇラブラブ


 たまの休みにゆっくり朝ごはんを食べる時間が


 とっても至福の時間ですキラキラ


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2