【カロリー・塩分量付き】南瓜と大豆のたいたん | ひだまりbell cafe

【カロリー・塩分量付き】南瓜と大豆のたいたん

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          鮭ときのこのホイル焼き

           南瓜と大豆のたいたん

             野菜スープ

              ごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日も朝出勤するころには


 まだまだ雪が積もっていましたが


 お仕事帰るころには少し溶けてしまって

  

 ちょっと残念にも思いますが


 まだまだ寒いのはもうちょっと先でもいいかなぁ…雪の結晶


 さてさて一昨日の日曜日


 結婚式を控えているということで


 式に向けて髪の毛を染めてきました!!


 とはいってもカラーしたのは根元だけあせる


 中間から毛先はまだまだキレイに保ててるね~と


 ほめていただいたので


 根元以外はそのまんまで大丈夫でしたキラキラ


 全体染めしたのってもう半年以上前なのですが


 毎月しっかりトリートメントしてもらっているし


 ホームケアも頑張っている成果かしらんラブラブ


 しっかりトリートメントもしてもらったし


 前髪もそろえてもらったから


 髪の毛のほうはこれで準備バッチリ!!


 あとはお肌のケアを頑張りますキラキラ


 



      花① 南瓜と大豆のたいたん 花①


ひだまりbell cafe


 この時期美味しいお野菜、南瓜


 旬の南瓜はとっても甘くって


 そのままでも美味しいので減塩生活でも重宝です恵比寿カボチャ2


 そして今回は一緒に大豆も煮込みました

 

 大豆はイソフラボンもたっぷりだし


 食物繊維も多く含まれているので


 便秘になりがちな妊婦さんには強い味方ですキラキラ


 さてさてこちらのメニュー


 おおよそカロリー  35kcal


      塩分量   0.8g


 となっております!!


 

ひだまりbell cafe-line3


■材料■

小鉢で6人分

かぼちゃ      200g

大豆の水煮    120g(1缶)


出汁         300cc

●醤油       大さじ1

●砂糖       小さじ2

●お酒       大さじ1


■つくりかた■

1.

かぼちゃは一口大に切る


2.

鍋に南瓜と大豆を加えて出汁、●を入れて蓋をする


3.

弱~中火で10分ほど煮込み、火をとめて予熱で10分おいたらできあがり




ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2