長芋とオクラの梅和え | ひだまりbell cafe

長芋とオクラの梅和え

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


           焼きうどん

         長芋とオクラの梅和え


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 また今週も1週間のスタートです!!


 昨日はのんびりとした日曜日


 午前中に色々とおうちのコトをすませておいて


 午後からは第二回目のブライダルエステに行ってきました~ラブラブ


 この日はいつも担当の方がお休みだったので


 別の方が代わりに担当してくれました


 その方がまた面白くって


 しばらくおしゃべりで盛り上がってしまいました笑


 お着替えの後はフットバスからスタート


 この日のアロマはグレープフルーツにしていただきましたグレープフルーツ(ルビー)


 さっぱりとした香りですっきりします~ キラキラ


 そしてまずは背中のトリートメントから


 ホットタオルをのせてもらうのが本当に至福の瞬間ですシングルハート*


 そしてこの日は絶対に起きてようと思っていたのに


 やっぱりフェイシャルエステの途中で意識が途絶えて


 気付いた時には最後のパック中でしたあせる


 またまたやってしまった…笑


 でもすっごく気持ちよくってすっきりして


 お肌もすごくウルウルでもっちりになりましたバラ


 最後にいただくハーブティー


 今回はレモンのハーブティーでとっても爽やかですっきり!!


 また次回もとっても楽しみですキラキラ


      花① 長芋とオクラの梅和え 花①


ひだまりbell cafe


 しゃきっとした長芋の歯ごたえと


 オクラのネバネバとした食感


 そして梅干しのさっぱりとした酸味が


 あっさりしていてパクパク食べられちゃうので


 脂っこい焼うどんなんかには箸休めにもピッタリですごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

長いも       60g

オクラ       5本

梅干し       2個

お酢        小さじ1

■つくりかた■

1.

長芋は皮を剥いて細切りにし、お酢をふりかけておく


2.

オクラは輪切りにして熱湯でさっとゆがく


3.

梅干しを刻んでペースト状にする


4.

冷めたオクラと梅干しも長芋に加えてできあがり

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2