鶏胸肉のチーズピカタ | ひだまりbell cafe

鶏胸肉のチーズピカタ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          鶏胸肉のチーズピカタ

           キャベツの千切り

            肉味噌大根

           野菜たっぷりミルクスープ

            わかめごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽

 どんよりお天気の金曜日ですが


 今週も残りあとちょっとですキラキラ

 そんな今週の月曜日、体育の日でお休みでしたが


 ちょうど妹のお誕生日が近かったので

 

 久しぶりに家族そろってお食事に行ってきましたごはん


 しかもみんなもう大人になったということで


 我が家では珍しくなんと!!


 すすきのに繰り出しての飲み会ですビール


 行ってきたのはスペイン料理やさん


 バルスタイルのお店だったのでちょっと寒かったんですが


 海鮮たっぷりのパエリアや


 カウンターにどーんと置かれた塊の生ハムをスライスしてもらったり


 鮮魚のカルパッチョなどなど


 おいしいものいっぱいでおなかもいーっぱいハート


 家族ですすきのなんてなかなかありえないことだったので


 とっても楽しかったですキラキラ

 
      花① 鶏胸肉のチーズピカタ 花①


ひだまりbell cafe




 パサパサと思われがちな鶏胸肉

 でもでも重層でしーっかりしたごしらえしたら


 とってもふわふわでやわらかくなりますハート


 そんな鶏胸肉で作る定番メニューはピカタです!


 今回はちょっとリッチにチーズを挟んでみました


 お弁当のおかずにもピッタリの一品です ごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

鶏胸肉     1枚

砂糖

重層


スライスチーズ  2枚

薄力粉      大さじ2

卵         1個

サラダ油     大さじ1/2



■つくりかた■

1.

鶏胸肉は厚めの一口大に削ぐように切って、塩と砂糖、重層をふりかけてよく揉みこむ


2.

20分くらいおいて、水で表面の重層を洗い落とす


3.

お肉をスライスして6等分したスライスチーズを挟み、薄力粉、卵の順にまぶす


4.

フライパンにサラダ油をひいて鶏肉を両面こんがり焼く


5.

蓋をして弱~中火で中までしっかり火を通したらできあがり


 
ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2