餃子の皮でカレーラザニア | ひだまりbell cafe

餃子の皮でカレーラザニア

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日のランチひだまりbell cafe-spoon


      餃子の皮でカレーラザニア

        レタスたっぷりスープ

       さくらんぼのコンフィチュール

            トースト


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽



 日曜日のお話ですが


 職場の同期だった子で


 結婚してお引越ししてまい、なかなか会えなくなってしまった子が


 日曜日札幌に帰ってくるということで


 久しぶりに会いに行ってきました~ラブラブ


 待ち合わせは昼の11時


 そして待ち合わせ場所まではうちから徒歩で30分


 普通に10時半におうちを出発してみてビックリ!!!!!


 ものすんんっっっっっごいゲリラ豪雨じゃないかぁ叫び叫び叫び


 もう歩道がほとんど浸水していて


 ヒールのある靴でも足首位まで浸かっちゃうトコもある有様…


 傘のおかげで辛うじて顔と頭は守られているケド


 胸から下はどんどんびしょびしょになるばかり…


 こんな天気の中で歩いている人なんて全くいないから

 

 30分歩いている間にすれ違った人はなんとゼロでした笑


 とはいえ、久々の再開で盛り上がって


 色々語りまくってお店を出た頃には


 なんともう雨が止んでいる~晴れ


 さっきの雨はなんだったんだ~って感じですよねあせる


 天気は良くなっても相変わらず帰りにもパンプスはびしょびしょのまんまで


 気持ち悪ーい足元のままの帰宅でした笑

 

 
   花① 餃子の皮でカレーラザニア 花①


ひだまりbell cafe


 以前にも作って大成功だった


 餃子の皮を使ったラザニア~っ


 また無性に食べたくなってしまったので


 ダイエット中にもかかわらず


 ラザニア作っちゃいましたあせる


 ミートソースのストックがなかったので


 代わりに使ったのはキーマカレー!!


 ちょっとスパイシーなカレーが


 まろやかぁなホワイトソースと


 濃厚なチーズと組み合わさって


 とっても美味しいんですラブラブ


 高カロリーなごはん食べちゃったから


 明日は質素になろうと思います笑




  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分


餃子の皮      8枚

キーマカレー    カップ1


豆乳         200cc

コンソメ       1/2個

塩コショウ

水溶き片栗粉    大さじ2


ピザチーズ      適量

パセリ


■つくりかた■

1.

鍋に豆乳、コンソメを入れて弱火にかけて沸騰直前で水溶き片栗粉を回しいれる


2.

とろみがついたら塩コショウで味をつける


3.

耐熱容器にキーマカレーを半量入れて餃子の皮をのせる


4.

残りのキーマカレーをのせ、ホワイトソースをかける


5.

上からピザチーズをかけて200℃のオーブンで20分焼いたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe


 この日に使ったキーマカレーは

 

 ビーンズとごぼうがたっぷりキラキラ


 ごぼうもお豆も食物繊維たっぷりなので


 摂っておきたいお野菜です野菜


 ビーンズとごぼうのトマトキーマカリー のレシピはコチラ↓↓


             ひだまりbell cafe
ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2