茄子と厚切りベーコンのトマトクリームパスタ | ひだまりbell cafe

茄子と厚切りベーコンのトマトクリームパスタ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


    茄子と厚切りベーコンのトマトクリームパスタ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 9月の最初の1週間がスタートしました~!!


 9月とは思えないくらい暑かった週末…


 病院にいないでおうちにいると


 冷房が効いていないのでめちゃめちゃ暑くって


 今更夏バテ気味でぐったりです…あせる


 でもでも相変わらず食欲は衰えないので笑

 

 痩せる見込みは全くありません~ドクロ




 花① 茄子と厚切りベーコンのトマトクリームパスタ 花①


ひだまりbell cafe


 この時期旬のお野菜、茄子と


 厚切りでとってもジューシィなベーコンの


 あっさりしていて食べやすい


 トマトクリームソースのパスタですトマト


 お茄子にんにくの香りがたまらないオリーブオイルを


 たーっぷり吸い込んでくれるので


 なんとも言えない旨みが凝縮していますナス



ひだまりbell cafe


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

フィットチーネ     50g

ベーコン        50g


茄子          1本

玉ねぎ         1/8個


オリーブオイル    大さじ1

にんにく        1片


白ワイン

カットトマト缶     100cc

豆乳          100cc

コンソメ        1/2袋

塩コショウ


粉チーズ

バジル



■つくりかた■

1.

パスタはお鍋にたっぷりの湯を沸かして塩小さじ1/2を加え茹でる


2.

にんにくは包丁でつぶし、刻んでおく


3.

玉ねぎは薄切り、茄子は乱切りにして、ベーコンは一口大に切る


4.

フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくを香りが出るまで炒める


5.

茄子とベーコン、玉ねぎを炒める


5.

玉ねぎがしんなりしてきたら白ワインを回しかける


6.

アルコールが飛んだらカットトマトを加えコンソメも入れ混ぜる


7.

ぐつぐつしてきたら豆乳を加えて静かに混ぜ、パスタも加える


8.

塩コショウで味を調え、沸騰直前で火を止める


9.

粉チーズとバジルをかけたらできあがり



 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe


 牛肉とごぼうのボロネーゼ



ひだまりbell cafe


 大好きなボロネーゼハート


 いつもはひき肉で作りますが


 ちょっとリッチに牛肉を使って作りましたキラキラ


 そして食べ応えのあるごぼうも入っています


 ごぼうはトマトとの相性バッチリ!!


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2