さくらんぼのコンフィチュール | ひだまりbell cafe

さくらんぼのコンフィチュール

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日のランチひだまりbell cafe-spoon


      餃子の皮でカレーラザニア

        レタスたっぷりスープ

       さくらんぼのコンフィチュール

            トースト


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日は花の金曜日です花

 

 明日は久しぶりにお仕事がお休みなので


 なんと今週末は3連休です~♪+゜


 とはいってもどこかにおでかけする予定なんかはなく


 結婚式の準備におわれる日々となりそうですが…


 のんびりのんびりしていたら


 意外と宿題の期限が迫ってきて


 あわあわとし始めている今日この頃です…笑


 



  花① さくらんぼのコンフィチュール 花①


ひだまりbell cafe


 夏になると毎年、お庭のサクランボの木に


 真っ赤に輝くサクランボが生っていましたMaliny*


 それを食べるのを毎年とっても楽しみにしていたんですよねぇ


 とはいえ…


 今ではリンゴアレルギーになってしまったから


 さくらんぼを生では食べれなくなっちゃいました…叫び


ひだまりbell cafe

 

 だからこんなにたくさんのさくらんぼも


 生では食べられないこの悔しさぁ~!!


 というわけで


 せっかくのさくらんぼなので


 コンフィチュールにしましたイチゴジャム


 これならアレルギー持ちでも食べられるので安心ですラブラブ




ひだまりbell cafe-line3

■材料■

さくらんぼ   500g

砂糖      100g

レモン汁    大さじ2


■つくりかた■

1.

ガラス瓶と蓋、金属のスプーンを煮沸して逆さにして乾かしておく


2.

さくらんぼはよく洗って、2等分して種を取り除く


3.

きれいな鍋にさくらんぼを入れて砂糖とレモン汁をかけて30分くらいおく


4.

砂糖が溶けてきたら火にかける


5.

中火にして木ベラでよく混ぜながら煮込んでいく


6.


沸騰してきたらアクを丁寧にすくい取る



7.

とろっとしてきたら煮沸したびんにスプーンで詰めてよく冷ましたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2