鶏と南瓜のマスタードソテー | ひだまりbell cafe

鶏と南瓜のマスタードソテー

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        鶏と南瓜のマスタードソテー

           デリ4種盛り

           野菜スープ

            ごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 この何日がとっても暖かくって


 ついには半袖でも大丈夫なくらいにあったかくなりました~


 北海道にもやぁっと夏が顔を出し始めたかなぁひまわり2


 そしてそんなあったかな札幌では


 ただいま、よさこい真っただ中です!!


 たくさん練習していた踊り子さんたちが


 みんな笑顔で楽しそうに踊っている姿を見ると


 ついつい私も踊りたくなっちゃいます…♪+゜


 もう10年以上前には私も毎年出場していたんですが


 もうあんなにずーっと踊っている体力はないだろうなぁあせる

 

      花① 鶏と南瓜のマスタードソテー 花①


ひだまりbell cafe


 ジューシィな鶏もも肉を使った


 定番のソテーをマスタードのソースでよく絡めましたハート


 外はカリっと中はとってもジューシィで


 マスタードの酸味と甘みが口いっぱいに広がります


 南瓜はもちろん国産の南瓜恵比寿カボチャ2


 国産の南瓜は甘みが全然違います~!!


 ほっくりとしていてとっても美味しいんですハート


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

鶏もも肉        1枚

南瓜


オリーブオイル    こさじ1


●白ワイン      大さじ2

●粒マスタード   小さじ1

●おろしにんにく  小さじ1/2


■つくりかた■

1.

鶏肉は半分に切り、南瓜は食べやすく薄めに切る


2.

フライパンにオリーブオイルをひいて鶏肉を皮を下にしてのせ、火をつける


3.

南瓜もあいているところに並べて中火でこんがり焼く


4.

肉の色が半分くらいの高さまで変わってきたら裏返す


5.

反対面もよく焼く


6.

フライパンを強火にし、●を混ぜておいたソースを回しかける


7.

ソースの水気がなくなるまで全体によく絡めながら焼いたらできあがり 


ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe


 ・大根と鶏肉の生姜煮


ひだまりbell cafe


 大根と旨みたっぷりの鶏もも肉の


 ごはんのお供なおばんざいですごはん



 寒いときほど食べたくなる生姜を



 たーっぷり入れて体ポカポカになりますごはん


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2