鶏ムネ肉のキノコソテー | ひだまりbell cafe

鶏ムネ肉のキノコソテー

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          新鮮卵の卵ごはん

        鶏ムネ肉のキノコソテー

           豆乳スープ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 GWももうあと残りわずか…


 と思うとちょっとさみしいですねぇしょぼん


 そんなGWの朝ごはんは


 いつもよりも時間にゆとりもあるし


 ちょっと遅めの朝ごはんなので


 おなかもペコペコということで


 しっかりめの朝ごはんですごはん

ひだまりbell cafe


 新鮮な卵をGETしたので


 素材のおいしさを楽しめる卵かけご飯にしましたゆで卵


 私は卵を割ってすぐに


 出汁醤油をちょろ~っとかけて


 ぐるぐる~っと混ぜ混ぜして


 あったかいご飯を加えてさらに混ぜて


 小ネギをかけていただきますごはん


 これがたまりませんよねぇラブラブ


 日本人でよかったぁって実感します笑

 

 
      花① 鶏ムネ肉のキノコソテー 花①


ひだまりbell cafe

 鶏胸肉ってパサパサしているイメージが強くって


 もも肉と比べると食卓に並ぶ機会が少なくなりがちです…


 でもでもしーっかり下ごしらえすれば


 とってもジューシィでおいしくなりますハート


 そんな胸肉と一緒に炒めたのは


 たーっぷりのキノコですきのこ


 甘しょっぱいオイスターベースのソースでいただきますごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

鶏胸肉     1/2枚

 重層      大さじ1/2

 塩コショウ


しいたけ     2枚

しめじ       1/8房

えのき       1/8房

長ネギ       10cm


ごま油        小さじ1/2


●オイスターソース  小さじ1

●醤油       小さじ1/2

●みりん      小さじ2


■つくりかた■

1.

鶏胸肉は一口大に切って塩コショウを振り、重層を揉みこむ


2.

ビニル袋に入れて1時間ほど寝かせる


3.

きのこはいしづきを取り、しいたけは薄切り、えのきは5cm幅に切る


4.

長ネギは1cm幅に切る

5.

鶏肉は水でさっと洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取る


6.

フライパンにごま油をひき、鶏胸肉と長ネギを炒める


7.

鶏肉の色が変わってきたらきのこも加える


8.

きのこがしんなりしてきたら●のタレを回し加えてよく絡める


9.

しっかり鶏肉に火が通ったらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe



鶏肉と茄子のピリ辛蒸し

ひだまりbell cafe


 ノンオイルで作っていますが


 鶏肉からじゅわっと出てくる油とおいしいピリ辛のおだしを


 お茄子がしっかり吸い込んでくれてとってもおいしいです!!

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2