キムチ餃子のジュレポン酢かけ | ひだまりbell cafe

キムチ餃子のジュレポン酢かけ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


     キムチ餃子のジュレポン酢かけ

         もやしのナムル

        わかめの胡麻スープ           


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今週もやぁっと金曜日、今週もあとちょっとです


 せっかく4月になったというのに


 スタートからまさかの吹雪だったりして


 全然冬から抜け出せませんねぇ…雪

 

 今週末は土曜日お仕事ですが


 そのあとにまた実家に帰る予定~♪+゜


 久しぶりにのんびりとダラケ生活しておようと思います笑


   花① キムチ餃子のジュレポン酢かけ 花①


ひだまりbell cafe

 キムチにニラ、ニンニク生姜と


 香味野菜たーっぷりの絶品餃子です餃子


 今回はこの餃子にモニターで頂いたジュレをプラス!!


 使ったのは柚子胡椒ポン酢です柚子


 爽やかな柚子の香りとピリッとした辛さがアクセントになって


 ごはんが進んじゃいますごはん


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

豚ひき肉       250g

長ネギ         10cm

ニラ          長ネギと同量

キムチ         100g

○生姜        小さじ1/2

○にんにく      小さじ1/4

○醤油        大さじ1/2

○お酒        大さじ1

○みりん       大さじ1/2

○片栗粉       大さじ1

餃子の皮        30枚

サラダ油       小さじ1

水溶き片栗粉    30cc


のっけてジュレ柚子胡椒ポン酢


■つくりかた■

1.

長ネギとニラはみじん切りにしてボウルにいれてひき肉と一緒に混ぜる


2.

粘りが出るまでしっかり練って○も加えてよく混ぜる


3.

みじん切りしたキムチを加えてよく混ぜる


4.

餃子のタネを30等分して餃子の皮で包む


5.

よく焼いたフライパンに油をひいて餃子を並べる


6.

弱火で片面焼いたら裏返して軽く焼き色をつける


7.

中火にして水溶き片栗粉を入れて蓋をする


8.

羽がカリっとしたら火を止め、皿に盛る


9.

のっけてジュレ柚子胡椒ポン酢をかけたらできあがり




  ひだまりbell cafe-line3




       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe




 ・ヘルシー☆大根で白菜餃子



ひだまりbell cafe-100119-2

 

 餃子の皮のかわりに使ったのは大根ですだいこん


 具にはたーっぷりの白菜と


 カロリー控えめな鶏のひき肉に


 さらにおからもプラスして


 とことんヘルシーにこだわってみましたアゲ



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2