のっけてジュレポン酢で☆湯豆腐の梅シソやまかけ | ひだまりbell cafe

のっけてジュレポン酢で☆湯豆腐の梅シソやまかけ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


         懐かしの牛丼

       湯豆腐の梅シソやまかけ

      ひじきとお揚げさんのお味噌汁


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 あわただしく働いていたら


 気付けば4がつももう5日になりましたねぇあせる


 私の部署にも新人さんが入っていて


 毎日頑張っています


 やっぱりとってもフレッシュですねぇキラキラ


 私にもこんな時代があったんだろうなぁ笑


ひだまりbell cafe


 先日うれしいお届け物がやってきました


 それがコチラです↓↓


ひだまりbell cafe


 のっけてジュレシリーズです~!!


 モニターに当選していただいちゃいました


 こののっけてジュレは以前から気になっていて


 使ってみたかったんですよねぇキラキラ


 定番のポン酢だけでなくって


 レモンバジルやオニオンコンソメといった


 洋風のジュレもあって色々使えそうです~!! 


      花① 湯豆腐の梅シソやまかけ 花①


ひだまりbell cafe

 4月というのにまだまだ寒い日が続くので


 あったかぁい湯豆腐を


 のっけてジュレでアレンジしちゃいましたハート


 とろぉりとろろに梅と大葉のゴールデンコンビ


 これにポン酢のジュレが加わって


 とっても簡単なのに美味しいおかずになりましたキラキラ


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

 

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

1人分

木綿豆腐           1/4丁

昆布              3cm


長芋              50g

大葉              1枚

梅干し             2個


のっけてジュレポン酢    大さじ1

白ごま


■つくりかた■

1.

豆腐を小さめのお鍋に入れて昆布とひたひた位のお水も加え火にかける


2.

沸騰して豆腐があたたまったら水を切っておく


3.

梅干しは刻んで梅ペーストにし、大葉は千切りにしておく


4.

豆腐に長芋をすりおろしてかけ、大葉と梅ペーストものせる


5.

ジュレポン酢をかけて白ごまをかけたらできあがりひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe



 学生の頃のバイト先で毎日運んでいた牛丼キラキラ

 卒業してからすっかり食べる機会がなくなっちゃいましたが


 たまぁに無性に食べたくなっちゃいます


 ちょうどストックの牛薄切り肉があったので


 久しぶりに昔を思い出して炊きました


 たっぷり玉ねぎを入れて


 ごはんはもちろんつゆだくに笑

 

 懐かしい味になりましたぁごはん
ひだまりbell cafe-line3





 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2