鶏とアスパラのペペロンチーノ | ひだまりbell cafe

鶏とアスパラのペペロンチーノ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        鶏とアスパラのペペロンチーノ

          自家製ピクルス


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 3月最後の週末ですねぇ


 もうすぐ今年度も終わりなんて実感がわきませんあせる


 この3月はとっても慌ただし~ぃ1ヶ月でした


 と、いうのも


 ついについに長年住んでいたおうちとお別れして


 新しいおうちに引っ越しました!!


 まる5年も住んでいたので


 そんなにモノを置いていないと思っていたおうちの中にも


 ビックリするくらいモノにあふれていて


 ごみ袋もいったい何袋だしたかわからないくらい


 ゴミもたぁ~っぷり出ました汗


 あんなにゴミに囲まれていたなんて


 ちょっとショックを受けましたぁ笑


 そんなわけで


 キモチも新たにスタートした新生活キラキラ


 また続きは明日お話しますね~手☆


      花① 鶏とアスパラのペペロンチーノ 花①


ひだまりbell cafe


 にんにくの香りが食欲をそそるペペロンチーノ唐辛子


 ジューシィな鶏もも肉を使って


 春になると登場するアスパラも入れました


 シンプルだけど素材のおいしさを楽しめる


 キホンのパスタですごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

スパゲッティ   80g

鶏もも肉     50g

アスパラ     2本

えりんぎ     1個


オリーブオイル  大さじ1

にんにく      1片

鷹の爪       お好み量

白ワイン      大さじ2

茹で汁       大さじ1

塩コショウ



■つくりかた■

1.

スパゲッティはたっぷりのお湯に塩小さじ1を加えてゆでる


2.

アスパラは斜めに切って、えりんぎも一口大に切る


3.

鶏もも肉は一口大に切って塩コショウを揉みこんでおく


4.

スパゲッティが茹で上がる3分前にフライパンを熱する


4.

オリーブオイルとニンニク、鷹の爪をフライパンに入れて香りがたつまで炒める


5.

鶏もも肉を加えて炒める


6.

アスパラとえりんぎも加えてさっと炒めたら白ワインを回しいれる


7.

アルコールが飛んだら茹で汁を加えてスパゲッティも入れる


8.

塩コショウで味をつけたらできあがり

 

ひだまりbell cafe-line3


       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe

 牛肉とごぼうのボロネーゼ



ひだまりbell cafe


 大好きなボロネーゼハート


 いつもはひき肉で作りますが


 ちょっとリッチに牛肉を使って作りましたキラキラ


 そして食べ応えのあるごぼうも入っています


 ごぼうはトマトとの相性バッチリ!!


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2