鶏と豆苗の柚子胡椒マリネ | ひだまりbell cafe

鶏と豆苗の柚子胡椒マリネ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        えのきと人参の照り焼き肉巻き

         鶏と豆苗の柚子胡椒マリネ

          さつまいものたいたん

           春菊の胡麻和え

           白菜のお味噌汁

             ごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 この前の春分の日、お休みの火曜日でした


 朝のんびりできる~♪+゜と思って


 朝もゆっくりしていたら


 燃えるごみの日だということを忘れていました叫び


 気付いたのは10時過ぎだったので


 すでにタイムオーバーあせる


 先週の金曜日も捨てるのを忘れちゃったので


 1週間分の燃えるごみがたまってきて困ってます…


 幸い冬将軍が居座っているおかげで


 寒くてごみの異臭問題はないのですが


 2回連続のうっかりはイタいです…しょぼん


 明日こそは!!ちゃんと捨てに行くぞ~汗


      花① 鶏と豆苗の柚子胡椒マリネ 花①


ひだまりbell cafe

 あっさりさっぱりとしたマリネを


 ピリっと辛い柚子胡椒で作ってみました


 鶏ムネ肉はしーっかり下ごしらえをしたので


 やわらかぁくってジューシィハート


 豆苗はさっとゆがくだけなので


 本当に簡単にできちゃいますキラキラ

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

鶏胸肉            1/2枚

   重層           大さじ1

   砂糖           小さじ1/4

   塩             小さじ1/4

お酒              大さじ2


豆苗              40g


●オリーブオイル         大さじ1/2

●お酢             小さじ1

●柚子胡椒          小さじ1/2

●塩               少々


■つくりかた■

1.

鶏胸肉はそぎ切りにし、ジップロックに入れて重層も入れ、袋の上から手でよく揉みこむ


2.

30分くらいおき、水で洗い流す


3.

砂糖と塩を振りかけてよく揉みこむ


4.

ルクエに鶏肉を入れてお酒を振りかけてレンジで3分チンする


4.

冷めたら手で細かく裂く


5.

豆苗は5cm幅に切って熱湯で10秒ゆがく


6.

●をよく混ぜて豆苗と鶏肉を加え、よく混ぜたらできあが


ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe


チキンと人参のマスタードクリー ム煮


ひだまりbell cafe


 ルクエを使った簡単なおかずですハート



 今回はしっかりした味をつけておいた鶏肉と



 ピーラーで薄~く削いだ人参を使って


 とろぉりまろやかでピリっとマスタードの効いた


 生クリームを使ったクリーム煮込みにしましたキラキラ


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2