彩り☆雛祭りのいなり寿司 | ひだまりbell cafe

彩り☆雛祭りのいなり寿司

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


         彩り☆雛祭りのいなり寿司

           小毬麩のお吸い物


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日は女の子のお祝い☆雛祭りの日です


 みなさんも色々ご用意しているのでしょうか?!


 私は昨日の夜から仕込んで


 今日の朝ごはんにお祝いをしました~ごはん

 

 なにせ相方くんは今日もお仕事で


 朝しか一緒にご飯食べれませんからあせる


 そしてせーっかく桃の節句だというのに


 今日は朝から雪が降っていますよ~雪


 早く春にならないかなぁ桜**


 さてさて今日は作った桜餅をもって


 実家に帰ってこようと思っています


 母がとにかく桜餅が大好きなので


 一緒にお茶菓子にしてお祝いして来ようと思います~ラブラブ


      花① 彩り☆雛祭りのいなり寿司 花①


ひだまりbell cafe


 甘ぁく煮込んだジューシィなお稲荷さん


 そのまんまでももちろん美味しいんですが


 今回はお雛様ということで


 彩り鮮やかに豪華なお稲荷さんにしちゃいましたハート


 プリプリの酒蒸し海老に


 錦糸卵もしっかり出汁が効いてます


 あらかじめ仕込んでおいたので


 朝からぱぱっと作れちゃうご馳走朝ごはんになりましたおひなさま


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

小揚げ           5枚

●出汁           カップ3

●砂糖           大さじ4

●醤油           大さじ3

●みりん          大さじ3

●お酒           大さじ1


ごはん           1合

寿司酢           大さじ2

白ごま


卵              1個

○出汁            大さじ1

○砂糖            小さじ1/4

○塩              少々

サラダ油


桜でんぶ

さやいんげん        3枚

エビ              10尾

お酒             50cc

塩コショウ

■つくりかた■

1.

小揚げに熱湯をかけて油抜きする


2.

フライパンに●を入れて小揚げを並べ入れて落し蓋をする


3.

弱~中火にかけて煮詰めていく 途中で裏返す


4.

煮汁に漬けたまま一晩寝かせる


5.

炊き立てのご飯にすし酢を回しかけてうちわであおぎながら切るように混ぜる


6.

白ごまも加えてよく混ぜる


7.

卵に○を加えてよく混ぜ、サラダ油をひいたフライパンで薄焼き卵を作る


8.

冷ましたら細切りにする


9.

エビは殻と背ワタを除いて耐熱容器にお酒、塩コショウを振りかけてレンジで2分チンする


10.

さやいんげんは筋を取り、さっと湯がいておく


11.

揚げに酢飯を詰めて錦糸卵、桜でんぶ、海老、いんげんを飾ってできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe



 お祝いの日のお汁ものは


 やっぱりお澄ましですねぇ


 こういう特別な日には小毬麩を使いますキラキラ


 シイタケに人参、お豆腐も入れて


 彩りよいお吸い物になりましたみそ汁

ひだまりbell cafe-line3







 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2