洋食屋さんのボロネーゼ | ひだまりbell cafe

洋食屋さんのボロネーゼ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


       洋食屋さんのボロネーゼ

           彩りサラダ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 気付いたらもう2月も半分終わっていたんですね~


 ……


 引っ越しの準備が


 全然進んでいませんっ叫び


 とりあえずさいきんお引っ越しをしたお友達から


 ダンボールをたくさんもらったんですが


 食器とか服とか少しずつ使用頻度の少ない物から詰めてます


 でもでも思い出の品が出てきたりすると


 懐かし~!!って見入っちゃったりして


 なぁかなか進みません…


 とくに手紙とか写真とかになると


 さらにさらに時間はかかってしまって


 今月中にメドはたつんだろうかあせる


 誰か上手な引っ越し技を教えてください笑

 
      花① 洋食屋さんのボロネーゼ 花①


ひだまりbell cafe


 牛と豚のひき肉たーっぷりで作る

 洋食屋さんのようなボロネーゼですトマト


 隠し味には焦がし赤ワインと


 濃厚なデミグラスソースです


 玉ねぎの甘みも効いたソースになりました ごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

4人分

合挽き肉       200g

玉ねぎ        1個

人参          1個


オリーブオイル    大さじ2

にんにく        1かけ

ナツメグ

塩コショウ


赤ワイン        70cc


トマト缶        1缶

水            50cc

コンソメ         1個

ローレル        1枚

塩コショウ


デミグラスソース   50cc

ケチャップ       大さじ2

中濃ソース      大さじ2


パスタ         70g×4

塩            大さじ1


粉チーズ

■つくりかた■

1.

玉ねぎと人参、にんにくはみじん切りにしておく


2.

お鍋にオリーブオイルをひいて玉ねぎと人参を弱火で20分くらい炒める


3.

フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクを炒める


4.

香りが出てきたらひき肉を加えてナツメグと塩コショウをかけてしっかり炒める


5.

ひき肉がしっかり焼けたら油はフライパンに残すように鍋に移す


6.

フライパンに赤ワインを注ぎ入れて火にかけ、木べらで底をこそげるようにして混ぜる


7.

赤ワインも鍋に移してよく混ぜながら炒める


8.

トマト缶、水、コンソメ、ローレル、塩こしょうを加えて20分中火で煮る


9.

パスタをたっぷりのお湯に塩大さじ1を加えた鍋で茹でる


10.

茹で上がったパスタを湯を切って加えてよく混ぜて皿に盛る


11.

粉チーズを振りかけたらできあがり

 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe


 ・牡蠣と蓮根のカレークリームパスタ



ひだまりbell cafe

 冬になるとおいしい牡蠣を使ってのパスタ


 牡蠣を酒蒸ししたときの汁を加えているので


 カレーのなかにオイスターの旨みたーっぷり!!


 さらにはしゃきしゃきの蓮根も入れて


 カレーソースは豆乳入りなのでとってもまろやかぁハート

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2