白菜とウィンナーのコンソメ煮 | ひだまりbell cafe

白菜とウィンナーのコンソメ煮

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


      白菜とウィンナーのコンソメ煮

           グリルポテト

          豆腐のチーズ焼き

           クリームシチュー

            食パン


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日は金曜日ですキラキラ


 そして明日は祝日なので


 今日を乗り切れば今週は終わり~!!


 とはいっても


 せっかくの祝日が土曜日と重なっているなんて


 なんだか損した気分ですよねぇ…


 さてさて昨日はテニススクールの日でしたテニス

 先週からニューボールなので


 打つ時の触感が慣れませんあせる


 そしてゆるゆるだったガットは


 張替えをお願いしてきました!!


 これで次回は調子よく打てるかなぁ♪+゜


      花① 白菜とウィンナーのコンソメ煮 花①


ひだまりbell cafe

 久しぶりにルクエを出してきて


 簡単にできちゃう朝にピッタリなおかずを作りましたハート


 冬のお野菜の代表格、白菜を使って


 ジューシィなウィンナーと一緒にチンしただけですが


 旨みがぎゅーっとしみ込んだ白菜は


 柔らかくっていくらでも食べれちゃいますキラキラ

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

白菜         2枚

ウィンナー      2本

コンソメ       1/2個

水           50cc

塩           少々

ブラックペッパー

■つくりかた■

1.

白菜を1cm幅に切ってウィンナーも斜めに切る


2.

ルクエに白菜を入れてウィンナーものせて塩を振りかける


3.

水とコンソメも加えてレンジで4分くらいチンする


4.

ブラックペッパーをかけたらできあがり

ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe


チキンと人参のマスタードクリーム煮


ひだまりbell cafe


 ルクエを使った簡単なおかずですハート



 今回はしっかりした味をつけておいた鶏肉と



 ピーラーで薄~く削いだ人参を使って


 とろぉりまろやかでピリっとマスタードの効いた


 生クリームを使ったクリーム煮込みにしましたキラキラ



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2